現在の発言数467,661件!

マカロニサラダをおいしく作るこつ教えてください

マカロニサラダをおいしく作るこつ教えてください
マカロニサラダを作ると、いつもパサパサ?してしまいます。お店で買ったものはマヨネーズがよくからんでいるように思うのですが・・。
最近はマカロニをゆでた後にマーガリンを混ぜてみたりしていますが、皆さんはどのように作られてますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 大昔のバイト経験で見た弁当屋さんでの作り方ですが

    大昔のバイト経験で見た弁当屋さんでの作り方ですが
    指定の時間よりちょっと長めに茹でたマカロニを水でしめます。
    しっかり水切りした後、マカロニ同士がくっつかないようサラダ油をなじませます。
    その後にお店独自のマヨネーズソースを絡ませてました。
    マヨネーズソースは香辛料や砂糖があらかじめ混ざったものなので
    これは家庭でも真似できると思います。
    茹であげただけのマカロニだと、マカロニがからめたマヨネーズを吸収してしまって
    マヨネーズはどこに?みたいになるし、マカロニも腰抜けになっちゃうんだそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マカロニサラダ美味しく作るこつは

    マカロニサラダ美味しく作るこつは、袋の表示時間より長めに茹でることです。冷蔵庫に冷やすとマカロニ固くなるので考慮して長めに茹でてみてください。一、二分長くするだけで変わってくると思いますよ。油分は加え過ぎるとくどくなるので
    おすすめしません!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マヨネーズと絡めて水気が足りないな~と思ったときはほ...

    マヨネーズと絡めて水気が足りないな~と思ったときはほんの少しの牛乳を入れるとよいそうですよ。
    お店やってた先輩ママさんに教えてもらい、うちでも毎回そうしています。くどくならず適度にゆるくなります。入れすぎ注意ですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する