現在の発言数478,446件!

大豆の水煮(缶詰と袋)の歯ごたえは?

大豆の水煮(缶詰と袋)の歯ごたえは?
大豆の水煮なるものを買ったことがありません。
海外で自分で水煮を作ろうとしてるんですが、どんな感じが教えてください。
取り合えず、歯ごたえが残る程度には煮ました。コリコリとした感じです。
実際のものはどんな歯ごたえですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 歯ごたえはないです

    歯ごたえはないです。柔らかいですよ。そのまま食べられます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 袋タイプは蒸しているのでしっかりしていますよ

    袋タイプは蒸しているのでしっかりしていますよ
    納豆のように柔らかくはありません
    ビーンズ缶と納豆の間かな

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豆の種類にもよると思いますが

    豆の種類にもよると思いますが、わたしが買う所のはやわらかいですね袋タイプは。缶のタイプのは匂いが気になります。
    個人差があるでしょうから自分好みに手間かけて煮るのがいいでしょうね。一日水につけてから煮ます。時間短縮でお湯に入れるって
    聞いたこともありますよ年配の方から。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する