現在の発言数519,962件!

ちょっとずつ余ってる冷蔵庫の野菜

野菜ってちょこっとずつ余ったりしませんか?
ちょっとだから何か作るには足りないし、捨てるわけにもいかないし、、

そんな時皆さんはどうやって残り野菜を消費しますか?

うちはカレーとか、最近多いのが餃子。
肉をうーんと減らしていろんな野菜をたっぷり入れます。
実はよく作るのですが、家族はまだ残り野菜消費のために餃子にしてるとは気付いていません^^

皆さんの余り野菜の消費のメニューを教えてください Smile
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • チャーハン

    チャーハンの具にしてます、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 餃子ありですね!

    ベジ子さん、こんにちは。

    私もチャーハン、焼き飯?にしちゃうことが多かったです。

    ベジ子さんのおっしゃるように、野菜たっぷり餃子にするの、良いですね。色んな味が入っておいしそう。今度やってみます!

    ありがとうございます Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 余り野菜は…

    スープ・チャーハン・お好み焼き・焼きそば・カレー・シチュー・ハンバーグ・
    春巻き・餃子・スパゲティ・野菜炒め・
    味噌汁などに入れてます(^ー゜) 絶対に
    腐らせません‼ ( ´ ▽ ` ) 勿体無いから…
    余った野菜は 何でも使えますから♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パスタ

    ペペロンチーノって野菜ないのでいれてしまいます。にんにくの香りは野菜をおいしくしてくれます。
    余るのをさけて、え~い入れてしまえって感じです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 漬物

    すべて細かく刻んで即席の漬け物に。
    今夜のメニューが和食でないなら
    ピクルスもいいですよ。

    程よく干からびていて、
    早く美味しく漬かります Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じ様な感じですが……

    やっぱり、細かくきり調理できるチャーハン、ハンバーグ
    オムライスのご飯、味噌汁等の汁物、カレーはもちろんですよね。
    あとは、炒り豆腐。みじん切りにして、何でも投入!(笑)
    長ネギの緑の部品も。
    ちょっと味をしっかりつければ、いいオカズになります。
    汁気が若干出ますが、冷凍も出来ます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する