現在の発言数478,594件!

大量に余っている紅茶をパウンドケーキに入れようと思います。

パウンドケーキに、紅茶を入れようと思います。クルミも入れます。味が 喧嘩しませんか? 紅茶は単一の方が良いのでしょうか
紅茶が大量に 余っています。紅茶は お湯でふやかしてから、使うのでしょうか? 乾燥したままでしょうか? リンゴやバナナと一緒に入れても、良いでしょうか?よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • アップルティーがあるくらいなので大丈夫だと思います

    アップルティーがあるくらいなので大丈夫だと思います。
    クルミもたくさん入れると渋みが邪魔をしますが適度ならば歯ごたえがよくなるだけで問題ないかと。
    紅茶は葉っぱが嫌な場合はお湯で煮だして煮だした汁のみを使用しますが、
    たいてい、すり鉢ですった細かい紅茶葉をそのまま入れると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ティーバッグの紅茶をそのまま入れました

    ティーバッグの紅茶をそのまま入れました。ただ、アールグレーでないと香りが出ないと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ティーバッグの葉は細かいのでそのまま

    ティーバッグの葉は細かいのでそのまま。リーフタイプならば、少しすって細かくした方が良いと思います。
    クルミは、刻んで上に散らすのもお勧めです。
    他の物を加えると、紅茶が負けてしまいそうな気がしますが、紅茶と砂糖で煮たドライプルーンを飾ったパウンドケーキのレシピは、見たことがあります。
    香りが出したければ、紅茶のリキュールを足すという手はあります。
    リンゴを加えるならば、アップルパイのようにプリザーブにしておいた方がなじみやすいと思います。バナナは、どうでしょうね? 2本くらい入れて、バナナブレッドで焼くことはあるのですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 紅茶のパウンドケーキおいしそうですね

    紅茶のパウンドケーキおいしそうですね。他の方の回答にもあったようにティーバックの紅茶を使うといいですよ。ただ、たまに大きな枝がはいっているので、刻むにしてもティーバックの葉にしてもふるってから加えたほうがいいです。
    紅茶の葉を煮だして液体にしたものを加える場合は、多量に加えるとグルテンがでてねばってしまうのでしまうので気を付けてください。プルーンを紅茶液で煮たものもお勧めです。リンゴも紅茶液で煮たらおいしいかな?こちらは試した事がないので?です。くるみは何にでも合いますよね。ベストな組み合わせを見つけてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する