現在の発言数478,238件!

これらのフルーツ、どれが果実酢に適している?

これらのフルーツ、どれが果実酢に適している?
すみません。
手頃に購入できるものなんです。
りんご、
オレンジ、
キウイ、
パイナップル、
プラム(フレッシュ)、
バナナ、
メロン、
などなど。
味を描写していただけますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • ミツカンのHPに食酢を使ったドリンクのレシピが出ています

    ミツカンのHPに食酢を使ったドリンクのレシピが出ています。
    http://www3.mizkan.co.jp/sapari/menu/cook/result/index.asp
    個人的にはパイナップルやバナナのような甘い果物が合うような気がします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ミツカンのHPはミツカンの製品を使用したドリンクだけ...

    >よっちゃんin神戸さん

    ミツカンのHPに食酢を使ったドリンクのレシピが出ています。
    http://www3.mizkan.co.jp/sapari/menu/cook/result/index.asp
    個人的にはパイナップルやバナナのような甘い果物が合うような気がします。

    ミツカンのHPはミツカンの製品を使用したドリンクだけみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 候補の中では、りんご、オレンジ、バナナを試した事が...

    候補の中では、りんご、オレンジ、バナナを試した事があります。
    バナナは他の果実よりも飲み頃になるのが早く数日で飲み頃を迎えますが、一方で早めに消費した方が良いようなので、消費が早くこまめに作れる方向けです。(どちらかと言えば、キウイも?)
    りんごはリンゴ酢で作ったので、飲み易かったですが、オレンジも美味しかったように記憶しています。(ただ、参考にしたレシピは皮ごと利用していましたが、農薬が気になったので皮を厚めに剥き、実だけを漬けました。)
    味と言いますか、飲みやすさは配合によっても若干の違いがあり、利用したお酢の種類によってもまろやかさが大分違うので、私の経験数では比較描写が難しいです……お役に立てずに済みません。m(_ _)m
    私が知るお酢メーカー提供レシピの殆どは穀物酢を利用しているようですが、米酢やリンゴ酢を利用した方が個人的に飲み易い仕上がりになりました。(これまた好みですが、候補外ではアメリカンチェリーやブルーベリーがお薦めです。)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 詳しい描写

    >Mitsuki.Kさん

    候補の中では、りんご、オレンジ、バナナを試した事があります。
    バナナは他の果実よりも飲み頃になるのが早く数日で飲み頃を迎えますが、一方で早めに消費した方が良いようなので、消費が早くこまめに作れる方向けです。(どちらかと言えば、キウイも?)
    りんごはリンゴ酢で作ったので、飲み易かったですが、オレンジも美味しかったように記憶しています。(ただ、参考にしたレシピは皮ごと利用していましたが、農薬が気になったので皮を厚めに剥き、実だけを漬けました。)
    味と言いますか、飲みやすさは配合によっても若干の違いがあり、利用したお酢の種類によってもまろやかさが大分違うので、私の経験数では比較描写が難しいです……お役に立てずに済みません。m(_ _)m
    私が知るお酢メーカー提供レシピの殆どは穀物酢を利用しているようですが、米酢やリンゴ酢を利用した方が個人的に飲み易い仕上がりになりました。(これまた好みですが、候補外ではアメリカンチェリーやブルーベリーがお薦めです。)

    詳しい描写、ありがとうございます。
    実はリンゴをリンゴ酢で漬けています。
    黒酢リンゴ酢というのを貰って飲んでから作れるなら作ろうと思ったんですよ。
    やっぱり手作りは既製品と異なりますかね?
    チェリー、おいしそうだけど、時期が終わってしまいましたね。参考にします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • URLが正しくなかったら

    >よっちゃんin神戸さん

    ミツカンのHPに食酢を使ったドリンクのレシピが出ています。
    http://www3.mizkan.co.jp/sapari/menu/cook/result/index.asp
    個人的にはパイナップルやバナナのような甘い果物が合うような気がします。

    URLが正しくなかったら、申し訳ありません。
    リンゴ酢のレシピには「果実酢」が出ています。
    ドライプルーンや梅も良いみたいです。
    黒酢や穀物酢でも作れますが、リンゴ酢が一番飲みやすいと思います。
    「酢」なので酸味が強いので、出来上がりの味はフルーツの味+酸味となります。
    甘みの強いフルーツが飲みやすいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の腕が未熟だからかも知れませんが、手作りは素材の...

    >Mitsuki.Kさん

    候補の中では、りんご、オレンジ、バナナを試した事があります。
    バナナは他の果実よりも飲み頃になるのが早く数日で飲み頃を迎えますが、一方で早めに消費した方が良いようなので、消費が早くこまめに作れる方向けです。(どちらかと言えば、キウイも?)
    りんごはリンゴ酢で作ったので、飲み易かったですが、オレンジも美味しかったように記憶しています。(ただ、参考にしたレシピは皮ごと利用していましたが、農薬が気になったので皮を厚めに剥き、実だけを漬けました。)
    味と言いますか、飲みやすさは配合によっても若干の違いがあり、利用したお酢の種類によってもまろやかさが大分違うので、私の経験数では比較描写が難しいです……お役に立てずに済みません。m(_ _)m
    私が知るお酢メーカー提供レシピの殆どは穀物酢を利用しているようですが、米酢やリンゴ酢を利用した方が個人的に飲み易い仕上がりになりました。(これまた好みですが、候補外ではアメリカンチェリーやブルーベリーがお薦めです。)

    私の腕が未熟だからかも知れませんが、手作りは素材の影響を受けやすいので、既製品の方が味に安定感があり、飲みやすい気はします。
    でも、美味しくできれば手作りの方が美味しいこともありますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する