現在の発言数520,678件!

豚の角切肉を美味しく食べるレシピありませんか?

シチューやカレーに使うような豚の角切りを美味しく食べるレシピありませんか?
角切り肉が炊くさなり、煮込み料理以外で美味しい食べ方がありましたら教えてください。よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 参考になりますでしょうか

    参考になりますでしょうか?
    http://cookpad.com/recipe/2233737

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 回鍋肉や豚の角煮がオススメです

    回鍋肉や豚の角煮がオススメです。(^-^)v

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カレーシチュー用の肉なら

    カレーシチュー用の肉なら、煮込まないと硬いかも知れませんね。
    となると、煮込みでもトマト煮込み、ビーフシチューのルーでデミグラス煮込み、等目先かえるといいですね。
    どうしても煮込みたくないなら^_^; 揚げて酢豚にしたり、包丁で叩いて荒いミンチにしてガパオ風の炒め物にしたり、でしょうか^_^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 串に刺して焼いたらシシカバブのような感じになるかも

    串に刺して焼いたらシシカバブのような感じになるかも。。。。
    肉の厚さ半分程まで細かく切り込みを入れます。ひっくり返して裏側に対して対角(格子)になるように厚さ半分程まで細かく切り込みを入れます。軽く押しつぶせば焼いても柔らかく食べられる。。。かも。肉質によってはダメかも−。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 素敵なレシピありがとうございました

    >symmar125さん

    参考になりますでしょうか?
    http://cookpad.com/recipe/2233737

    素敵なレシピありがとうございました。
    参考にさせていただきます☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 酢豚や回鍋肉は作りました

    >となごんさん

    回鍋肉や豚の角煮がオススメです。(^-^)v

    酢豚や回鍋肉は作りました!なかなか美味しかったです♪角煮も油少なめでかえって美味しいかもしれないですね!!
    作ってみます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 煮込み系はほとんど作ってしまって

    >杏ans゛さん

    カレーシチュー用の肉なら、煮込まないと硬いかも知れませんね。
    となると、煮込みでもトマト煮込み、ビーフシチューのルーでデミグラス煮込み、等目先かえるといいですね。
    どうしても煮込みたくないなら^_^; 揚げて酢豚にしたり、包丁で叩いて荒いミンチにしてガパオ風の炒め物にしたり、でしょうか^_^)

    煮込み系はほとんど作ってしまって。。。。
    野菜も沢山入るので栄養的にも作る方にしても楽でいいのですが私が飽きてしまって。。。。
    ガパオ丁度食べたかったので作ってみます♪ありがとうございます☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シシカバブ

    >matabaさん

    串に刺して焼いたらシシカバブのような感じになるかも。。。。
    肉の厚さ半分程まで細かく切り込みを入れます。ひっくり返して裏側に対して対角(格子)になるように厚さ半分程まで細かく切り込みを入れます。軽く押しつぶせば焼いても柔らかく食べられる。。。かも。肉質によってはダメかも−。

    シシカバブ!!大好きです!
    今まで作ったことがないので是非作ってみたいと思います♪作るの楽しみです~♪ありがとうございます☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する