現在の発言数519,419件!

スタンディングミキサーでパン捏ねする場合、注意する事は?

BOSCHと言うスタンディングミキサーでパン作り(捏ね)しています。
手捏ね、ホームベーカリーのレシピでもそのまま上手に焼けますか?水分やイーストの量など(一般的にホームベーカリーのレシピは水分やイーストの量が多いいと思います)調節は必要ですか?その他に注意する事はありますか?アドバイス・宜しくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • そのレシピによってさまざまだと思います

    そのレシピによってさまざまだと思います。
    イーストの量はあまり変化はないと思われます。
    発酵の時間を余計に取るのであれば、その分イーストを減らしても大丈夫です。
    海外のレシピと日本のレシピを比べると、
    強力粉のグルテン含有量が異なるので水分が異なってきますが。
    ですので、作ってみたいレシピを試してみて、
    自分がイーストを減らしたければその分発酵時間に余裕をもって作成、
    成形しずらければ次回から水分を減らすなどしないと一概には言えないと思います。
    クックにもありますが、水分を増やして柔らかさを強調したレシピはHBでないと成形できません。
    通常、粉の半分強の重さがパンの作成に必要な水分です。
    パンの柔らかさ、好み、その他の材料でご自分で調節されるのが良いかと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する