現在の発言数467,895件!

せんべい汁のせんべい

テレビ等で見て美味しそうだったので
クックパッドで検索して作りましたが
何がいけなかったのか…不評でした Cry
その時の「せんべい」が残ってしまっているのですが、せんべい汁以外に使い道ありますか!?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • すごく遅い回答ですが。。

    簡易ラスクはいかがでしょうか?

    おせんべいを4つくらいに割ってから
    フライパンで乾煎りし水分を飛ばしたら
    バター適量をフライパンの底面にいれて温めてから
    こげないように弱火にしておせんべいに少しずつ絡めます

    バターが絡んだところで おせんべいを片方によせて
    フライパンの底に 砂糖を大さじ2くらい乗せ
    小さじ1くらいの水をいれて沸々させたら
    寄せていたおせんべい全体にからめます

    お皿で冷ますと ラスクのようで美味しいです



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 凄い!

    ありがとうございます(^^)
    思いもしなかったアイデアですね~
    早速 作ってみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する