現在の発言数500,334件!

おにぎりの具

おにぎりの具
おにぎりの中に入れるものがなかなか思いつきません。
おすすめありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言18件 (全18件)

  • ツナマヨや鮭

    ツナマヨや鮭、梅干しおかか、などはコンビニでよく見かけますが、私はたまに頂く佃煮を入れる事があります。牛肉のそぼろ煮、牛肉の角煮、浅利の佃煮、昆布の佃煮、等、佃煮は味が濃いので少々加減して入れる事を心かけて頂ければいいとおもいます。たまにいたずらでバクダンおにぎりと称して、キムチ納豆を作ります。昔はチャーハンでおにぎりなんて考えられませんでしたが今はコンビニで目にすることが多くなりましたよね、難しく考えずにチャレンジするのも良いと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中に入れるのもいいですが

    中に入れるのもいいですが、混ぜるのもいいですよ^_^)
    塩昆布、醤油おかかが定番鉄板ですね♪
    私好みは、葉唐辛子!
    ほぐした鮭と塩昆布は絶妙です♪ ここに七味混ぜるとオトナの味!
    市販のおにぎりの元も色々出ているので、試してみては^_^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お醤油味の炒り卵

    お醤油味の炒り卵!!内側からご飯に味がしみて美味しいですよ。外は普通にお塩と海苔。子供が集まるところで作ったらあっという間に炒り卵おにぎりだけなくなってしまいました。ちょっとだけ濃いめの味付けで作るのがミソです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おにぎりの具は

    おにぎりの具は、味がしっかりついたもので、汁の少ないものなら何でもOKだと思います♪
    *塩味のもの・・・焼き鮭、焼きたらこ、焼きさば、いくら、塩昆布、梅干しなど
    *醤油味のもの・・・佃煮(昆布・椎茸・あさり・牛肉)、豚のしょうが焼き、焼豚、焼鶏、葉唐辛子、ふきしょうゆ煮など
    *その他・・・えびマヨネーズ、ツナマヨネーズ、高菜炒め、ザーサイ炒め、たくあんごま和え、天ぷら(天むす)など
    ご飯にしそ漬け(ゆかりでもよい)を混ぜたものも、さっぱりしていて美味しいですよ♪母の得意なおにぎりでした♡
    市販の具では、しらす煮やそぼろ煮もあります。ちなみに、おにぎりの持ち歩き時間が長い場合は、痛みやすい具はさけましょう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 味がしっかりしたものなら美味しいと思います

    味がしっかりしたものなら美味しいと思います。
    好き嫌いありそうですが、変り種としてポテトチップスも美味しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 美味しかったおにぎりー

    >杏ans゛さん

    中に入れるのもいいですが、混ぜるのもいいですよ^_^)
    塩昆布、醤油おかかが定番鉄板ですね♪
    私好みは、葉唐辛子!
    ほぐした鮭と塩昆布は絶妙です♪ ここに七味混ぜるとオトナの味!
    市販のおにぎりの元も色々出ているので、試してみては^_^)

    自分の好きな具を混ぜおにぎりを作りました♪美味しかった(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おにぎりの具ならば

    王道なのは塩おにぎりではないでしょうか?

    何も具を入れず炊きたての御飯に塩を良くきかしたおにぎりは最高です。

    あえて具材を入れておにぎりするならば
    鮭(切身もいいがフレークでも)、おかか、昆布、海苔の佃煮、ちりめん山椒ですかね。

    おにぎりを握り終わったらすぐさま味付海苔を巻くのが好きです。

    手本はファミマの直巻おにぎりです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 前におにぎり屋さんで食べてはまったのは、きんぴらマヨです。ごぼうとにんじんのきんぴらにマヨネーズを和えたものが、おにぎりの中に入っていました。最初は、きんぴらとマヨネーズが合うのか・・・と思ったのですが、めちゃくちゃおいしかったです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いくつか

    おすすめでもあり、自分が好きなのは
    シンプルにソーセージ
    焼いて入れて周りに塩を振るだけですが、これが美味しいんです
    あとは筋子
    それと
    明太マヨも良いですよ
    市販の明太子にマヨネーズを混ぜるだけです
    混ぜご飯だと
    梅おかかや、ちりめん大葉醤油とかも絶品です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 真似からはじめてもいいと思います。

    個人的には、昔から焼きタラコが一番好きな具ですが、いろんなコンビニに行ってみて、「こんな組合せもあるのかぁ〜」と思う斬新な味のおむすびを見ると、やっぱり試してみたくなりますね。

    大体、自分で具を載せたり混ぜたりして変化をつけるもの(他にはピザとか)は、既存のお店のウェブサイトなどを覗いてみて、どんな具があるのかなーとまず観察、そして自分で気に入ったものや気になるものを作ってみるようにしてます。

    おむすびは、コンビニやデパ地下などで「おぉ!」と思う組合せのものを見かける事が多いので、そういうのを参考にしてもいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちりめんじゃこ

    ちりめんじゃこを湯もどしして醤油に漬けて
    お握りにいれてます。
    山椒・一味・七味がよく合いますよ。

    他は チャーハンお握りと梅干しの果肉もおすすめです。


    ID : 2897903

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >杏ans゛さん

    中に入れるのもいいですが、混ぜるのもいいですよ^_^)
    塩昆布、醤油おかかが定番鉄板ですね♪
    私好みは、葉唐辛子!
    ほぐした鮭と塩昆布は絶妙です♪ ここに七味混ぜるとオトナの味!
    市販のおにぎりの元も色々出ているので、試してみては^_^)

    私も「混ぜ」派です。色もきれいだし。。。
    我が家はもっぱら「ゆかり」と「あおさプラス塩」です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レンジでチンしたウィンナーよくやります☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チーズおかか。
    コンビニを参考に作ってみたら好評でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おにぎり

    おにぎり屋さんになりたかった私です。

    意外なのが、お漬物を具にすると美味しいことです。
    味噌づけでも、福神漬けでも美味しいですよ。
    そうそう、もうやったことがあると思いますが
    「福神漬け+カレー粉」
    これにマヨネーズを少し加えたものって
    はまってしまいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ワカメ&細かいチーズを混ぜる。
    醤油おかか&コロコロチーズ。
    ミートボールやチキンナゲット味を付ける は、おかずがなくても満腹感が

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、叩き梅➕鰹節➕小葱➕味噌or醤油のおにぎり(焼きおにぎり)が好きなんですけど...
    娘は塩むすびかたただ白飯を握ったのが好き...切ないです(T ^ T)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大根の葉っぱとくるみを味噌で炒めたものやお肉を炒めたものが好きです‼︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する