現在の発言数479,126件!

電気ポットでのお料理や炊飯器でお菓子を焼く方法について

電気ポットでのお料理や 炊飯器でお菓子を焼く方法を 見聞きします。
炊き込みご飯や、ピラフと同じ事なのでしょうか?
お米のための機械では無いのかと 少し気になりますが。
簡単そうで惹かれてしまいます。その辺のところを 何か教えて頂けたら嬉しいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 私も炊飯以外の調理にはすごく抵抗がありました。「...

    私も炊飯以外の調理にはすごく抵抗がありました。「え〜〜?ご飯を炊く道具なのに?」「簡単に出来すぎて本当は美味しくないんじゃない?」「匂いは付かないの?」って。
    でも最近の炊飯器は多機能で、取扱説明書にも調理例が沢山載ってるんですね。
    買い替えた炊飯器がそういう多機能だったので、おそるおそるケーキコースでケーキを焼いたら大成功。子供達に何度もリクエストされるようになってからは炊飯以外の調理に慣れてしまいました(^^)心配していた匂いもちゃんと洗えば残りませんでした。
    電気ポットは、水以外のものを電気ポットに入れることは、取扱説明書などで、禁止しているんですよね。。
    私は物置にしまってあった古いものを使って実験的にポリ袋の湯煎をしたことがありますが、スロークッカーが購入できたらまた物置行きかな。(今は自己責任で使用しています)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • プロの料理人の方が電気ポットでローストビーフを作るの...

    プロの料理人の方が電気ポットでローストビーフを作るのを見ました。私は豆を柔らかくしようと、電気ポットに入れて管に詰まらせポットを壊してしまいました。使える人は使えるという感じですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する