現在の発言数478,865件!

カップケーキを焼くのに100均の紙コップを使っても大丈夫?

カップケーキを30個焼きます。100均一の飲み物用の紙コップを
使います。何か 紙から溶け出してケーキに付かないか?
心配です。小学生と中学生30名足らずの集まりです。
念のために、クッキングシートをコップの内側に、使った方が良いでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • こんにちは

    こんにちは。
    飲み物用の紙コップの使用上の注意書き、読まれましたか。
    紙コップには、たいてい樹脂加工がしてあります。
    オーブンでの使用は禁止されています。
    心配されながら作るより、オーブン専用製菓用のカップ使用をお勧めします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お教えいただき

    >♡michiyo♡さん

    こんにちは。
    飲み物用の紙コップの使用上の注意書き、読まれましたか。
    紙コップには、たいてい樹脂加工がしてあります。
    オーブンでの使用は禁止されています。
    心配されながら作るより、オーブン専用製菓用のカップ使用をお勧めします。

    お教えいただき ありがとうございます。ボランティア・クック初心者です。これからも よろしくお願い致します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは

    >♡michiyo♡さん

    こんにちは。
    飲み物用の紙コップの使用上の注意書き、読まれましたか。
    紙コップには、たいてい樹脂加工がしてあります。
    オーブンでの使用は禁止されています。
    心配されながら作るより、オーブン専用製菓用のカップ使用をお勧めします。

    こんにちは!
    気持ち、わかりますよ~
    だって、紙のお菓子の型、高いですもんね^^
    子どもたちの集まりはコストが限られていますから・・・
    紙のカップを型にして、中にお弁当のおかずを分ける
    紙をひいたらどうでしょう?
    それでも溶けてくるのが心配ならば
    画用紙を輪っかにしてホチキスで留めて
    その中にお弁当用の紙カップ?をいれるとか・・・
    子どもたち、きっと喜びますね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >♡michiyo♡さん

    こんにちは。
    飲み物用の紙コップの使用上の注意書き、読まれましたか。
    紙コップには、たいてい樹脂加工がしてあります。
    オーブンでの使用は禁止されています。
    心配されながら作るより、オーブン専用製菓用のカップ使用をお勧めします。

    ありがとうございます。自分で型を作るなんて、思いもよりませんでした。目から鱗です。つくってみます。幸い30個と、少人数ですので作れると思います。紙カップも
    試してみます。アイデアを頂いて感謝します!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大変不親切な回答で申し訳ないです

    >♡michiyo♡さん

    こんにちは。
    飲み物用の紙コップの使用上の注意書き、読まれましたか。
    紙コップには、たいてい樹脂加工がしてあります。
    オーブンでの使用は禁止されています。
    心配されながら作るより、オーブン専用製菓用のカップ使用をお勧めします。

    大変不親切な回答で申し訳ないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 以前にお返事の来なかった質問がありましたので

    >♡michiyo♡さん

    こんにちは。
    飲み物用の紙コップの使用上の注意書き、読まれましたか。
    紙コップには、たいてい樹脂加工がしてあります。
    オーブンでの使用は禁止されています。
    心配されながら作るより、オーブン専用製菓用のカップ使用をお勧めします。

    以前にお返事の来なかった質問がありましたので、返信を頂けただけで、嬉しいです。お返事が無いと、知恵袋とかを探します。一度、変なサイトに入ってしまいあわてました。今後ともによろしくお願い致します。重ねてありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クッキングシートをコップの内側に使おうかな

    クッキングシートをコップの内側に使おうかな?
    と考えてるくらいだったら、製菓用のカップ買った方が安いし楽だしALLwinでは?
    30個焼くならオーブン用のカップ買うのも紙コップ買うのも大差無い価格だと思います。
    ちなみに。
    紙コップが余ってるから、と考えていたなら老婆心ですが
    紙コップの方が安くつくしと考えているなら、
    究極はカップケーキにしなきゃいいんです。
    大きいスプーンでクッキーみたいに鉄板にゴツゴツ置いて焼くでもよし
    (形の悪いママレード見たい?カントリーマァム見たいと仰い!)
    鉄板にざっと流してカットケーキにするでもよし
    (ケーキバイキング?業務用杏仁豆腐?といえば想像しやすい?)
    大きめのボウルにバター塗って焼き型にしてしまうもよし
    (どんぶりプリンのような形?ホールケーキ型焼き菓子も結構いいですよ)
    ケチケチ案でも量があれば案外見栄えがするもんですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 紙コップでも大丈夫だと思いますが

    紙コップでも大丈夫だと思いますが、心配なら中にアルミカップを入れて二重にしたらいいと思います♪(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 下に書きました

    下に書きました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ケーキ型で普通に焼いたケーキをケーキカッターで一口サ...

    ケーキ型で普通に焼いたケーキをケーキカッターで一口サイズに切り、ケーキ贈答用の紙箱に入れるアイデアもあるかと。ベーカリーカフェでフレンチトーストを小さくカットしてプラスチックのコップに入れて売ってますよね。あんな感じで。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する