現在の発言数460,821件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月30日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

オーガニック野菜ばかり食べる人の話をTVで見ましたが...

オーガニック野菜ばかり食べる人が、それ以外の野菜を食べると、具合が悪くなったり、吐いてしまうとTVで言っていましたが、
それはいい事なのでしょうか?
免疫が落ちているということで、悪いことのような気もしますが、どうなのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • こんにちは

    こんにちは。詳しい事はまだ勉強中なので分からないのですが、個人的な感想としてはオーガニックや無農薬等のものばかりを食べていて、それ以外のものを食べた時に身体が刺激に対応出来ずショックを起こしてしまうのではないでしょうか?だからと言って無農薬がダメなどと言う事はないのですが、綺麗な水では魚は生きれないと言いますし、同じ事が人間にも言えるのだと思います。
    参考になったかは分からないですが、いかがでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オーガニックとは

    オーガニックとは、農薬や化学肥料を使わないで野菜を育てる農法の事で、一方免疫とは、病原体などに抵抗する力の事なので、非オーガニックの野菜を食べて気分が悪くなるのは、免疫と言うより化学物質への反応かと思います。
    化学物質が体内に蓄積する事により、化学物質アレルギーになると聞いた事がありますが、実際、この現代に暮らしていて死ぬまでアレルギーを発症しない人が大半なので、程度の問題なのかと…?
    まあ、化学物質はなるべく少ない方が良いとは思いますがね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハリウッドのセレブを題材にしたテレビ番組でしたか

    ハリウッドのセレブを題材にしたテレビ番組でしたか?
    だとしたらですが、テレビ番組は所詮バラエティなので、真に受けない方が良いと思いますよ。構成や編集の仕方でどういう方向にも誘導できます。番組内でコメントをしていた人々は、やらせでないなら過剰なオーガニック信仰ではないでしょうか。もしくは他の方がおっしゃるように、身体が浄化されて農薬や化学肥料などの科学物質に反応しているのかもしれませんね。
    少量の摂取でアレルギー反応を起こすほど人間の体は敏感なことも事実なので、全く嘘だと否定することもできません。
    蘊蓄コミックではないですが、化学調味料どっぷりの食品を食べると舌が麻痺したような感じになりますよね。同じようなことかもしれません。
    テレビ番組の話ではなかったらごめんなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こういうの

    こういうの「自家中毒」っていうんじゃないでしょうかね。
    一種の強迫観念ですよ。摂食障害にも近いですよね。
    農薬をまともに口にしたならともかく(そんなことしたらたぶん死にますが)、そうでないなら気持ちの問題でしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する