現在の発言数499,808件!

ピザつくりたいのですが、簡単生地作る教えてください。

ピザつくりたいのですが、簡単生地作る教えてください。
ドライイーストの扱いはわかりません。
チーズもだめです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 一番簡単なのは

    一番簡単なのは、「餃子の皮」を使うやり方です。ただしミニピザです。。
    ①これをレンジにかけます。何秒かけるかはレンジのw数と皮の枚数で変化するので試してください。600w6枚で30~40秒程です。パリパリになります。
    ②パリパリの皮の上に、ピザソースをぬり、その上に具をのせ、オーブンに5分ほどかけます。
    ③最後にとろけるチーズをのせ、数分溶けるまでオーブンにかけます。チーズだめな人はこの③は省略します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もピザ初心者なのでいつも↓こちらのレシピで作っています

    私もピザ初心者なのでいつも↓こちらのレシピで作っています。
    ホームベーカリーをお持ちでしたらお薦めです。
    トッピングはチーズ以外のお好きなものを載せ、チーズの代わりにマヨネーズかホワイトソースを載せて焼いたら如何でしょうか?
    ドライイーストは予備発酵の要らないインスタントドライイースト(日清スーパーカメリアなど)をレシピ通り使えば誰でも失敗無いと思います。
    ドライイースト以外で作るなら、発酵の要らないベーキングパウダーでも簡単にできます。
    クック検索の「ベーキングパウダー  ピザ」でたくさん見つかりますよ。
    ✿ホームベーカリーで簡単✿ピザ生地 by yuyuxyuyu
    http://cookpad.com/recipe/1481107

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近はもっぱらホームベーカリーピザコースの生地を利用

    最近はもっぱらホームベーカリーピザコースの生地を利用。座布団のように厚いパン生地のピザです。これはHBがないと。
    サイトのピザ生地簡単で検索するとわんさかありますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「ナン」を生地にしてはいかがでしょう。無発酵のパンな...

    「ナン」を生地にしてはいかがでしょう。無発酵のパンなので簡単です。
    市販のナンミックス粉なら水と混ぜてフライパンで焼くだけです。
    後はパンケーキミックスを使った生地です。
    ミックスと水と油を混ぜて作ります。
    メーカーサイト(森永)に「フライパンでクリスピーピザ(マルゲリータ)」の詳しいレシピがありますよ。
    私はたまに冷凍パイシートをそのままピザ生地のように使います。
    室温に戻してソースや具材を乗せてオーブンで焼くだけです。
    と、私だけじゃなく上記のレシピはクックパッドにもあるあるでした(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ナンはおもいつきませんでした

    >ねむンダさん

    「ナン」を生地にしてはいかがでしょう。無発酵のパンなので簡単です。
    市販のナンミックス粉なら水と混ぜてフライパンで焼くだけです。
    後はパンケーキミックスを使った生地です。
    ミックスと水と油を混ぜて作ります。
    メーカーサイト(森永)に「フライパンでクリスピーピザ(マルゲリータ)」の詳しいレシピがありますよ。
    私はたまに冷凍パイシートをそのままピザ生地のように使います。
    室温に戻してソースや具材を乗せてオーブンで焼くだけです。
    と、私だけじゃなく上記のレシピはクックパッドにもあるあるでした(^^)

    ナンはおもいつきませんでした。
    それなら切る手間もはぶけますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 参考までに

    >スーパーレガシィさん

    私もピザ初心者なのでいつも↓こちらのレシピで作っています。
    ホームベーカリーをお持ちでしたらお薦めです。
    トッピングはチーズ以外のお好きなものを載せ、チーズの代わりにマヨネーズかホワイトソースを載せて焼いたら如何でしょうか?
    ドライイーストは予備発酵の要らないインスタントドライイースト(日清スーパーカメリアなど)をレシピ通り使えば誰でも失敗無いと思います。
    ドライイースト以外で作るなら、発酵の要らないベーキングパウダーでも簡単にできます。
    クック検索の「ベーキングパウダー  ピザ」でたくさん見つかりますよ。
    ✿ホームベーカリーで簡単✿ピザ生地 by yuyuxyuyu
    http://cookpad.com/recipe/1481107

    参考までに、HBを入手するまではピザをナンのレシピで作っていました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する