現在の発言数500,911件!

薄力粉で作るパン、翌日もぼそぼそしない裏技はありますか?

薄力粉でパンを作ると、当日はやわもちですが、翌日あたりから、ぼそぼそに成ります。
小麦粉値上げとの情報により、大量買しましたが、皆様のレシピとおりパンを焼いてみましたが、当日はよいのですが、翌日になると、ボソボソとなり切ったそばから、かすが大量に出ます。何か裏技がないかと思料しております。
よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 番トン3号さん

    番トン3号さん、はじめまして。
    私も、最近ホームベーカリーを入手。
    よくパンを焼いています。
    薄力粉が、常備してあるので、いつも薄力粉で焼いています。
    翌日ボソボソになるとのことについてです。
    私は、普段市販のパンを買った時でも、買ってすぐに冷凍しており、食べるときは、凍ったままトースターで焼いています。
    普段働いていて、まとめ買いをするのでそうしています。
    さて、自分で薄力粉でパンを焼いたときですが、焼いて粗熱をとって、スライス(1斤で5切れ)したら、1枚ずつナイロン袋に入れ、すぐに冷凍しています。
    それで、凍ったままトースターで焼いています。
    それで不便を感じたことはないですよ。
    日数を気にせずに、仕事の夜勤のときの朝食の時など、1枚分づつ持って行って食べています。ぼそぼそではないですよ。
    冷凍。お試しください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 参考になるかわかりませんが

    参考になるかわかりませんが、私が作る時は、バター多め、牛乳と生クリームを入れてしっとりしたパンを焼きます。配合を変えてみるのもひとつの手かと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する