現在の発言数521,113件!

かぼちゃを丸ごと電子レンジで加熱しても大丈夫ですか?

かぼちゃを丸ごと電子レンジに入れて加熱しても大丈夫ですか?
なんとなく爆発しそうなイメージです
カットかぼちゃはいつも電子レンジで柔らかくしてから切り分けてます。
丸ごとを切る力がないので教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 大丈夫

    大丈夫。爆発する事はありません(笑)
    かぼちゃをキレイに洗ってから、丸ごと2分位レンジにかけます。そうすると、皮だけが少し柔らかくなるので包丁が入れやすくなります。それからカットして下さい。余った分は冷凍していますが、普通に調理しても生のものと変わりませんよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとう!安心して料理します

    >pabuちゃんさん

    大丈夫。爆発する事はありません(笑)
    かぼちゃをキレイに洗ってから、丸ごと2分位レンジにかけます。そうすると、皮だけが少し柔らかくなるので包丁が入れやすくなります。それからカットして下さい。余った分は冷凍していますが、普通に調理しても生のものと変わりませんよ。

    ありがとう!安心して料理します

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大丈夫ですよ

    大丈夫ですよ
    丸ごと包丁で切るのが私には無理なので、
    電子レンジで500Wで4分ほど加熱してから切っています
    まず、半分に切って、種を取り除き、使う分だけ残して、
    残りは切り分けてジプロックに入れて冷凍しています

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本当に怖い気がしますね

    本当に怖い気がしますね。慣れれば大丈夫ですが。うちのレンジは小さくて、かぼちゃが大きい時は、かぼちゃの裏の方の真ん中から包丁を入れます。なんていうのか知りませんが。小さい方のおへそです。先の尖ったベティナイフ(ヘンケル)で切ります。半分にして 種をとってから、レンジで チンしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する