現在の発言数519,726件!

炭水化物 + 炭水化物な献立

関西(大阪?)の方はお好み焼きやたこ焼きをおかずにご飯を食べる、とか聞いたことがあるのですが(ホントかしら。。)、ご飯 + うどん、ご飯 + 焼きそば、焼きそば + たこ焼き、みたいな、炭水化物満載の献立で食べられることってありますか?

ちなみに私は大阪出身なのですが、お好み焼きでご飯を食べたことはありません。
さすがに女性にはきついような。。 Sweat
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全95件)

  • 私はお好み焼き+ご飯…

    やりましたねぇ!量を半分にすれば今でもしますよ(笑)
    ラーメンライスも好きですねぇ♪
    ラーメン+半チャーハン
    ご飯+うどん
    ご飯+焼きそば
    は今でもよく食べますね。
    と言うか量を半々にすれば女性でも食べれると思うのは私だけ?

    人の好みはそれぞれなのだから
    女性だからとかは関係無い気がします。
    あぁ、ちなみに。
    私は関西の人でも男の人でもありません。
    北の国在住です(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家は月に何度かそんな日があります。
    何せ、旦那が炒飯をおかずに白飯を食べる人なので(笑)

    大体は私も平気だし食べる事が好きなので、お好み焼き+ご飯も全然アリです^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お好み焼きって、言うほど炭水化物率高くないですよね???
    お好み焼き定食よりも、
    コロッケ定食や肉じゃが定食、
    じゃが芋入りのカレーライスとかの方が、
    無理です!!!
    ありえない。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ラーメンに白米。年取った今ではきついですが、若い頃は当たり前でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マーボー春雨も

    春雨も炭水化物ですよね。ご飯と一緒に食べられますし。
    マカロニサラダのマカロニ、スパゲティサラダのスパゲティ、やポテトサラダのポテトは炭水化物が多くて(しかもマヨネーズで味付け)メタボ注意ですよね~。パンにはさんだり副菜としても普通にあります。美味しいので大好きです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 某ファーストフード店のグラタンコロッケバーガーは大体が炭水化物で出来ております。
    更にそこにポタージュかクラムチャウダー、ポテトなどを追加すると…。
    ああいうお店でなんとなく食べているものは大体が炭水化物です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 関西ありです(笑)

    普通に お好み焼きにご飯です(笑)。つまりご飯の上に乗っけて食べたり、うどんのお出汁含んでご飯食べたり、ご飯の上に焼きそば乗っけたり(笑)。あ、たこ焼きが晩御飯もありです(笑)。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パン凹か二枚のうち一枚耳をくりぬきリゾットつめてチーズのせトースト。チキンライスとかパスタでも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 以前、会社の上司が
    「今日の弁当のおかずはお好み焼きなんだ~」
    と言っていたので、びっくりしました。
    その方は関西出身の人でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • グラコロ・・キャベツ以外の殆どが小麦粉。。
    来年は食べれるのかなー。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おかずパンって今は、どうなってるのかな?

    ボクが中学〜高校くらいの頃は、家に帰った午後4時頃におやつとして焼きそばパンとか食べてたような気がする。これに鯨ベーコン(当時は安かった)を挟んで高カロリー化を図るというむぼーなことをしてたな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 地元のB級グルメに『にくてん』という物があります。
    おでんの残りのジャガイモ、スジを刻んで入れるお好み焼き❗️(笑)

    お店に食べに行くと、当たり前のようにセットメニューに白ご飯はアリです❗️
    ↑私はビールだけど(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昔はお好み焼き定食とかありえなかったですが、今では焼きそば+ご飯とかたまにやります。
    あとは、ビーフン+ご飯とか。
    そもそもラーメンライスも炭水化物満載ですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よく考えるとあります

    夫婦共に関東の下町育ちです。
    お好み焼きもんじゃ焼き屋に小さい頃から出入りしていたので、鉄板メニューの時はお好み焼き食べて、もんじゃ食べて、焼きそばや焼きうどんなどしますよ~(^o^)/
    白米のおかずにはしないですが、デザートにアン巻きとか、最後まで粉物の日さえあります(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 恥ずかしながら、、、「焼きそばご飯」

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • します

    お好み焼き+ごはん
    焼きそば+ごはん
    ラーメン+おにぎり
    こんなメニューが普通だったので、今でもやってしまいます。
    大人になった今はごはんがビールになる時も多々あります。

    「孤独のグルメ」で五郎さんがナポリタン+ごはん+味噌汁やってたっけ。
    私にはわかるよ、ご飯食べたくなるナポリタンってある(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アリです

    私の住む福井県の名物は、ソースカツどんと(大根)おろしそばです。
    そば処へ行くと、そのセットは必ずあります。
    炭水化物が2つっすか?なんて疑問はふっとんでしまうくらい美味しいですよ。
    ちなみに私がそのセットを食べる時は、そばはおかずです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生まれも育ちもバリバリの大阪人ですけど、うどんと白ごはんとか、焼きそばと白ごはん、たこ焼きに白ごはん無理ですねぇ・・・。いなりとか、かやくごはんみたいな味付いてるもんやったらいけるんですけど(;´・ω・)
    でも母は全然白ごはんオッケーな人です。むしろ無いとアウトなぐらい。そこはたぶんお酒飲む飲まないの違いかなーとも思いますが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最強の炭水化物&炭水化物は、
    1位 とろろ&ご飯
    2位 肉じゃが定食
    3位 ポテサラサンドウィッチ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありますよ!!

    うどんといなり寿司
    そばと炊き込みご飯
    パスタとパン…ランチメニューですやん。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する