現在の発言数477,979件!

蒸しパン作りのコツなどありましたら教えていただきたいです!

蒸しパンを作りたいのですが、上手くできません。生地の配合や作る工程でのコツなどありましたら教えていただきたいです!
水・薄力粉・BPで作ろうとしています。鍋や炊飯器で試したもののいつも膨らまずに生焼けになります。一度卵を入れましたが、一応膨らんだもののしぼんで生焼けになりました。レシピ通りに作ったり色々なレシピを見て試したりはしています。皆様の知恵をお貸しいただけると嬉しいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • いろんな方法はありますが

    いろんな方法はありますが、電子レンジと小さ目のカップ等で作るのが手軽ですよ!
    大きすぎると加熱加減が難しいかも知れません。
    レンジの場合は逆に、加熱しすぎると中から固くなり焦げるので注意です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 炊飯器でも作れますが

    炊飯器でも作れますが、やはり蒸したほうがふんわり仕上がります。簡単ですので以下のレシピを参考にトライしてみてください。
    レシピID : 1676304

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する