現在の発言数534,354件!

魚を上手く家で捌くコツを教えてください!

魚を上手く家で捌くコツを教えてください!
のどぐろをいただきました。未処理なので…捌いたことがなくて
どうしたものかと
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • ズバリ

    ズバリ、これでしょう♪
    魚のさばき方
    http://temaeitamae.2-d.jp/top/t5/handled.fish.index.html
    折角なので、ハラワタだけ抜いて姿で煮魚にできるといいですね^_^)
    http://temaeitamae.2-d.jp/top/t6/d/japanfood2.03.html

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 杏ans゛さんがご紹介されている動画で良くわかると思います

    杏ans゛さんがご紹介されている動画で良くわかると思います。
    包丁は研いで、よく切れるものの方がきれいにさばけますよ。
    何事も慣れです。
    回数をこなせば上手になりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 数こなせば上手になってくると思いますよ

    数こなせば上手になってくると思いますよ。最初はみんな一年生
    練習あるのみです。ちゃんと自分でさばこうとするところ偉いです
    自分でさばけると無駄なく色んな部位が料理に変わるので頑張って欲しいです。上手に出来なかったらすり身揚げやタタキ、お魚ハンバーグに変更して作るといいと思います。そのまま煮魚や唐揚げにしてもそれはそれで美味しいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する