現在の発言数469,869件!

そろそろ温かいスープが飲みたい季節おすすめありますか?

そろそろ温かいスープが飲みたい季節おすすめありますか?
お弁当にもってきたいのですが360mlの保温ポットです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 私はクラムチャウダーが好きです

    私はクラムチャウダーが好きです♡
    夫はよく豚汁をリクエストするので、冬場はほぼ連日ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生姜をきかせたスープはいかがでしょうか

    生姜をきかせたスープはいかがでしょうか。
    鶏にくとお野菜たっぷりのスープです→レシピID : 2320795
    具沢山のミネストローネやパンを浸すズッパもいいですねー♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クリーム系は考えもつきませんでした

    >Mooming65さん

    私はクラムチャウダーが好きです♡
    夫はよく豚汁をリクエストするので、冬場はほぼ連日ですね。

    クリーム系は考えもつきませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 野菜スープいいですね

    >sweetermさん

    生姜をきかせたスープはいかがでしょうか。
    鶏にくとお野菜たっぷりのスープです→レシピID : 2320795
    具沢山のミネストローネやパンを浸すズッパもいいですねー♪

    野菜スープいいですね。パン食のときもってきたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • モロヘイヤは鰹だしに合いますね

    モロヘイヤは鰹だしに合いますね。鰹だしとしょうゆで。玉子とじにしてもおいしい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 息子のお弁当にスープジャーで麻婆豆腐風スープを入れてました

    息子のお弁当にスープジャーで麻婆豆腐風スープを入れてました ご飯にかけたりしてもおいしい~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • デトックス風の野菜スープストックを作っておくと便利です

    デトックス風の野菜スープストックを作っておくと便利です。いろいろな味付けや具入りのスープが簡単にできるのでお弁当には最適ではないでしょうか。
    レシピID : 2096274 を参考にしてみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ランチに温かいスープがあると

    ランチに温かいスープがあると、ホッとしますよね。
    こんなスープはいかがでしょうか。
    簡単ほうれん草スープ
    http://cookpad.com/recipe/675571
    野菜たっぷりでおかずにもなるスープ
    http://cookpad.com/recipe/675571
    美容成分たっぷりの体の中からきれいになるスープ
    http://cookpad.com/recipe/307534
    生クリーム不使用なのに濃厚なコーンポタージュ
    http://cookpad.com/recipe/290633

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 保温ポットなら、限定されなくていいですね^_^
    季節の野菜のシチューとかどうですか?
    今なら、かぼちゃのシチューとか、さつまいものシチューとか☆
    冷え込みが激しくなったら、体が温まるように生姜とネギたっぷりの参鶏湯とか♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「おばあさんのすーぷ」という絵本をご存知ですか?
    最初、
    「クリスマスの夜でした。ひとりぼっちのお婆さんは小さなお部屋で野菜スープを作りました。スープはことこといい匂い。」
    で、お話が進んで行くのですが、読んでいるだけで匂いがしてきそうな絵本です。
    私の家は野菜スープの上にバジルペーストをのせます。バジルのいい匂いが加わってさらに美味しくなります。
    興味がある方は、絵本を是非。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する