現在の発言数499,371件!

知っておけばよい料理用語

知っておけばよい料理用語
日常でよく使う料理用語を教えてください。できれば、どんな感じなのかも教えてください!!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 材料に出てくる

    材料に出てくる 大さじ1杯 小さじ1杯は 大きなスプーン1杯と ティースプーン1杯とは かなり 量が違うので それは 注意した方がいいかもしれません^^
    私の小さい頃 スプーンで計量していたので。。。大きくなって違いに気づきましたw
    用語は山ほどあるので。。。。
    レシピに載っていて 不思議な言葉?と思ったら 検索した方が そのものに対しての用語なので 覚えやすかったりすると思いますよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 図書館にあります

    図書館にあります。
    私は、和食専門ですので、三枚おろし、含め煮、
    切り方イチョウ切り、ひょうしぎり。色紙切、飾り包丁

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 道具の名前

    道具の名前。
    切り方の名前。
    調理法の名前。
    とか分かればいいと思います^_^)
    結構Webでも食品会社などが写真入りサイトを出してますので、お気に入りのを探すのも楽しいですよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私が時々基本で振り返るのは次の言葉です~

    私が時々基本で振り返るのは次の言葉です~。
    調味料を加える順番の「さしすせそ」=「砂糖・塩・酢・醤油・味噌」
    フライパンで最初に焼く面の「鶏は皮から魚は身から」

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する