現在の発言数491,409件!

チーズカツレツを上手に作る方法を教えてください(>_<)

チーズカツレツを上手に作る方法。チーズの風味が飛んでしまいます(>_<)
手順は次の通りです
1.豚肉の筋切りし、塩コショウで下味を付ける
2.パン粉+粉チーズ(パルメザンチーズ)+乾燥パセリを混ぜ合わせる
3.1に小麦粉→溶き卵→2を付け、熱したオリーブオイルで揚げ焼する
手順2ではチーズのにおいがプンプンしているのですが、食べると普通のカツレツです。
イタリアンっぽさを出すにはどうすれば良いでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • チーズカツレツはミラノ風カツレツともいい

    チーズカツレツはミラノ風カツレツともいい、薄めで香ばしいのがイイですね♪
    で、まずはチーズの量。レシピによりますが多めの方がよさそうです。元々のチーズの性質によっては、加熱すると香りが飛ぶことも有り得ます。ちなみに日本の安いパルメザンチーズは、本物とは実は違います、ただの粉チーズです^_^; 個人的には、溶けるチーズは香りが少ないように感じます。
    相対的にパン粉は少なめ、また生パン粉のような大降りのではなく、細かく。
    卵が多すぎてもチーズの味が埋もれてしまうと想います。
    あと欲張って肉が厚いと、肉の味にも負けますね。
    チーズは焼いて焦げると固まるので、多めにしてキツネ色に焦がすくらいに揚げると良いのではと想います。
    下記レシピ参考に♪
    キューピー3分クッキング
    http://www.ntv.co.jp/3min/recipe/20121121.html

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チーズは卵と一緒に混ぜておきます

    チーズは卵と一緒に混ぜておきます。塩コショウ→小麦粉→チーズたっぷりの溶き卵→パセリ入りパン粉→焼く、です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チーズの風味が飛ばないようにすればいいのですね

    チーズの風味が飛ばないようにすればいいのですね!
    今お使いの材料は、全てそのまま
    パン粉もお肉も粉チーズ(パルメザンチーズ)も同じものをお使いください
    ただ1つだけ
    粉チーズ(パルメザンチーズ)は、パン粉と混ぜ合わせるのではなく、卵に入れてしまうと揚げあがったときにチーズの風味があまり逃げません。
    手順も全て同じで一度お試しください。
    あ!上の方と重複してしまいました(笑)
    どうやら削除できないので、このまま放置します

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アドバイスありがとうございます

    >杏ans゛さん

    チーズカツレツはミラノ風カツレツともいい、薄めで香ばしいのがイイですね♪
    で、まずはチーズの量。レシピによりますが多めの方がよさそうです。元々のチーズの性質によっては、加熱すると香りが飛ぶことも有り得ます。ちなみに日本の安いパルメザンチーズは、本物とは実は違います、ただの粉チーズです^_^; 個人的には、溶けるチーズは香りが少ないように感じます。
    相対的にパン粉は少なめ、また生パン粉のような大降りのではなく、細かく。
    卵が多すぎてもチーズの味が埋もれてしまうと想います。
    あと欲張って肉が厚いと、肉の味にも負けますね。
    チーズは焼いて焦げると固まるので、多めにしてキツネ色に焦がすくらいに揚げると良いのではと想います。
    下記レシピ参考に♪
    キューピー3分クッキング
    http://www.ntv.co.jp/3min/recipe/20121121.html

    アドバイスありがとうございます。
    チーズに原因があったかも知れません。スーパーの安い粉チーズ使用でしたので(^^;)
    参考にさせていただき再チャレンジしてみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アドバイスありがとうございました

    >GSDsubaruさん

    チーズは卵と一緒に混ぜておきます。塩コショウ→小麦粉→チーズたっぷりの溶き卵→パセリ入りパン粉→焼く、です。

    アドバイスありがとうございました。
    チーズ入り溶き卵ですか!?全く思いつきませんでした。
    参考にさせていただき再チャレンジします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アドバイスありがとうございました

    >Ulisseさん

    チーズの風味が飛ばないようにすればいいのですね!
    今お使いの材料は、全てそのまま
    パン粉もお肉も粉チーズ(パルメザンチーズ)も同じものをお使いください
    ただ1つだけ
    粉チーズ(パルメザンチーズ)は、パン粉と混ぜ合わせるのではなく、卵に入れてしまうと揚げあがったときにチーズの風味があまり逃げません。
    手順も全て同じで一度お試しください。
    あ!上の方と重複してしまいました(笑)
    どうやら削除できないので、このまま放置します

    アドバイスありがとうございました。
    チーズ入り溶き卵ですね♪他の方からも同意見をいただきましたので、きっと効果絶大ですね!!
    参考にさせていただき再チャレンジします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する