現在の発言数470,027件!

卵アレルギーについて教えてください。

卵アレルギーのお子様をお持ちの方、回答をお願いします。
直接アレルギー物質を含まない食品は食べても平気でしょうか?
娘のお友達の為に卵を使っていないマヨネーズタイプのドレッシングを購入したのですが、原料の補足欄に「この商品は製造ラインで卵のアレルゲンを含む製品を製造しています」となっていました。
食べても大丈夫でしょうか?
私にはアレルギー経験がなく、お友達のママに何回も聞きすぎてしまい、あまりにも申し訳なくて今さら聞きにくです。
ちなみにパルシステムで購入しました。
ご経験をお持ちの方、どうぞよろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 友達の子供が卵と小麦粉のアレルギーを持っています

    友達の子供が卵と小麦粉のアレルギーを持っています
    製造ラインが卵や小麦粉を使っていたらやはりアレルギーは出ていました
    間違って口にしてしまい高熱や呼吸困難になること数十回
    大きくなるにつれて直接入っていなければ大丈夫にはなりましたが人それぞれ違います
    お友達に事前に聞いても心配してくれていると思って詳しく教えてもらえると思いますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やはりアレルギーが出る子もいるのですね

    >だんどり亭さん

    友達の子供が卵と小麦粉のアレルギーを持っています
    製造ラインが卵や小麦粉を使っていたらやはりアレルギーは出ていました
    間違って口にしてしまい高熱や呼吸困難になること数十回
    大きくなるにつれて直接入っていなければ大丈夫にはなりましたが人それぞれ違います
    お友達に事前に聞いても心配してくれていると思って詳しく教えてもらえると思いますよ

    やはりアレルギーが出る子もいるのですね。
    「これくらいなら」と安易に使わなくてよかったです。
    幸いにも親類にアレルギーを持った人がいなかったので、好き嫌いに関係なく「みんなが食べているのに食べられない」という辛い状況の子のことを考えたことがありませんでした。
    なので、お付き合いをするようになってから、お友達のママには今までもしつこいくらいに「これは平気?」「どんな検査してるの?」「鶏卵はダメでもウズラはどう?」等と色々聞いていて、もしかしたらうんざりされてしまっているかも・・・と申し訳なくて。
    でも、命に係わることですもんね。もう一度きちんと確認してみることにします。
    参考になるご回答、ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が子も卵アレルギーでしたが

    我が子も卵アレルギーでしたが(今は克服できてます)酷い時は、卵のアレルゲンを含む製品を製造していますと書かれた物はNGでした。もっともその頃は食物アレルギーに関しての認知度が低く、アレルゲンの表示がない物が殆どでしたので、子供の口に入る殆どの食べ物を手作りし、鍋やまな板等の調理器具も使い分けていました。
    同じ卵アレルギーでも、人それぞれ程度が違うので、先方にきちんと確認するのがいいと思います。
    どうしても聞きにくいようでしたら、ご自宅でお使いになられてみてはいかがでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうでしたか

    >空色日記さん

    我が子も卵アレルギーでしたが(今は克服できてます)酷い時は、卵のアレルゲンを含む製品を製造していますと書かれた物はNGでした。もっともその頃は食物アレルギーに関しての認知度が低く、アレルゲンの表示がない物が殆どでしたので、子供の口に入る殆どの食べ物を手作りし、鍋やまな板等の調理器具も使い分けていました。
    同じ卵アレルギーでも、人それぞれ程度が違うので、先方にきちんと確認するのがいいと思います。
    どうしても聞きにくいようでしたら、ご自宅でお使いになられてみてはいかがでしょう?

    そうでしたか。
    以前はもっとアレルギーに対しての理解も低くて大変だったでしょうね。
    やはり大事なことなので、しつこいと思われてももう一度きちんと確認してみます。
    回答、ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する