現在の発言数520,867件!

おにぎりの具変わってるのをお願いします

おにぎりの具変わってるのをお願いします
料理は得意なので、どこで売ってるかの情報もしりたいです
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • ネギみそです

    ネギみそです!
    お店では売ってないんですけど、簡単にできておいしいです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 全て 芯に入れるのではなくて、炊きたてご飯に 混ぜ...

    全て 芯に入れるのではなくて、炊きたてご飯に 混ぜ込みます
    1 青ネギの小口切り・天かす・めんつゆ少しで たぬきおにぎり
    グッチ裕三さんのレシピです
    2 高菜の炒め物のお漬物(九州のもの?)
    3 煮汁を切ったひじきの煮物に 乾燥して砕いた紫蘇をまぜたもの

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パパイヤの佃煮はいかがでしょう

    パパイヤの佃煮はいかがでしょう。
    沖縄のお土産でいただきました。(石垣!?)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 沢庵や古漬けを微塵切りしたものと白ゴマを混ぜて握ります

    沢庵や古漬けを微塵切りしたものと白ゴマを混ぜて握ります。
    握る手には塩とごま油をつけます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 幼児用のおにぎりなんですけど…

    幼児用のおにぎりなんですけど…
    おかずを具材にしちゃいます。
    ・いり卵
    ・肉団子
    ・唐揚げ
    ・ウインナー
    ・きんぴらごぼう
    ・ほうれん草の胡麻和え
    等々
    食べてみないと中身が分からないというところが楽しいようで、多少嫌いなものでも食べてくれます。
    大人用おにぎりなら「しし唐とジャコの炒り煮」なんかを入れると主人は喜びます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 表面にふりかけをまぶしたり

    表面にふりかけをまぶしたり、ごま塩とかも美味しいです。シソの塩漬けを巻いても美味しいですよ。
    でも一番美味しいのは沖縄の肉味噌!おにぎりの中に入れて食べるのですが、すごくお米に合う一品です。多めに作って長持ちするので普段はご飯の上に乗っけて食べてますがおにぎりでもめちゃくちゃ美味しいです。
    ククパの検索で作り方がでてますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 以前

    以前、知人が自分で作ったという特製デカおにぎり。
    その大きさにも驚いたが、中身を見てさらに愕然とした。
    秋・冬限定だというそのおにぎりの中身はなんと[イカの塩辛]
    本人いわく、程よく半生になった塩辛がお茶漬けを食べているような食感でうまいとか。。。
    わたしには、ムリですがいかがでしょー(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する