現在の発言数469,678件!

たかがマヨネーズ、されどマヨネーズ

 いつも私が買うマヨネーズが、いつも行くスーパーになかったんです。 で、前から気になっていた「real Mayonnaise」とやらを試してみる事にしました。 
 家に帰って、使う前にちょっと味見と思い、スプーンでちょっとすくい口に・・・「おや?」 気のせいかと思いもう一度挑戦。 主人を呼んで「これ、腐ってる Scream、今日買って来たところなのに・・・」と言うと、主人が試して「これ、普通だけど」と、私「うそや~ん、腐ってるって」としばらく言い合い、でも結局これがこちらでは普通のマヨネーズと言う事が分かり何だか訳の変わらないショックを受けています。
 味は、すっぱ甘いんです。マックのテリヤキバーガーのマヨネーズみたいな感じと言うか・・・・
 表現、例えが難しいんですけど、この変な味分かってもらえます???
 いつものマヨがなく、気になっていたマヨにだまされ、ショックです。 Cry
 こんな訳の分からないショックや「OOにはだまされた~」様な感じを受けた事ございます??
 ポテトサラダ~な気分だったんですが、先送りです・・・このマヨも主人が使うと言う事ですが、この先人知れず冷蔵庫の隅で過ごすんだろうなぁ~・・・・
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 韓国製の…

    ニャンコロブさん またまたお邪魔します。

    シンガポールでもreal Mayonnaise売ってますよー。
    いつも使っているマヨって日本製のですか?
    いつだったか韓国製のマヨが安売りしていたので買ってみたんですが、
    超マズくて、もったいなかったけど即刻廃棄しました。
    見た目も容器も日本のマヨそっくりだったのに、
    お味はまったく別物でとてもシヨック Cry

    私は日本の味の素のマヨネーズと、クラフト社のMayoを使っています。
    でもこのMayo、日本の物に比べると甘いし、
    広東料理のエビマヨのソースにそっくりです。
    real Mayonnaiseも似たような味だと思いますが…
    料理によってはこの甘さが合うんですよね。
    しかし、固いです。スプーンですくっても崩れない。
    サラダにそのままなんてとても無理な形状です。
    ローカルの人達、あのMayoをどうやって使っているんだろうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サウザンアイランド

    ケチャプまぜてみたらどですか?ご主人さんだけでは無理そう。タルタルで鶏南蛮とか、酸っぱさはんぱない感じならやめていいです。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アイデア次第でお気に入りに変身!

    はじめまして。

    他の方も書かれていましたが、ケチャップを足したり、あと、粒マスタードを足すのも良いですよ。
    昆布だしを入れたりいろいろやってみたら楽しいですよ。

    わたしは豆腐マヨにいろいろ足しています

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 味直し

    アメリカでもそうです。ichimaiさんがおっしゃっていること、頷いて読みました。ポテトサラダを作る時は、ポテトが温かいうちに酢をかけて冷まし、他の具や調味料とマヨネーズを後で混ぜ込むと丁度いい感じになります。基本的に日本のマヨネーズに近くしたい時は、レモン汁又は酢、ミルク、コンソメ砕いたの、などを入れています ー日本のマヨネーズと比べると塩気と酸味が足りないので。でもゆで卵やキュウリにつけるならやっぱり日本のマヨネーズ。こちらのマヨネーズの甘い感じはコールスローサラダ(水分でにくい)海老マヨ系には私としてはあうと思っているので、マヨネーズは二種類常備しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マヨのこだわりはあまりないですが、

    real Mayonnaise 好きなのでちょっと衝撃受けました。
    まずいんですか、、苦笑

    ホットポテトサラダ ジャガイモふかして 塩コショウreal mayoとか最高においしいと思ってますww

    好きだから気にしたことなかったけど あの味をごまかすとしたら アボカドディップとか、それこそ照り焼きマヨとかですかねぇ。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する