現在の発言数534,127件!

10分で作れるお菓子(*^ω^*)

10分で作れるお菓子ってありますか?

バレンタインなんかにあげれるようなお菓子があればうれしいです Yum

できればオーブンが必要ないものだと嬉しいです。

男の子にあげるかもしれないんで小学生高学年が好きそうなものをよければお願いします

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 小男かあ

    なら、ポテチにチョコまぶす。^^爆

    ぶ厚めのポテチの半分くらいに溶かしたチョコをつけ固めるだけ。
    小学男子はポテチ絶対好きやし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 10分かぁ・・

    ブラウニーはどうでしょうか?
    レシピによってはひょっとすると違うかもしれませんが、
    バターは溶かすだけですし、卵は泡立てる必要がないですしすごく簡単です。
    電子レンジやフライパンで作る方もいらっしゃるようですし。

    10分で出来るか、小学校高学年が好きそうかはわからないのですが・・(´д`;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生チョコとか?

    溶かして混ぜて冷やすだけなので簡単(^^)
    丸めてトリュフとかも

    後は好きなビスケットやマシュマロに溶かしたチョコをかけてデコレーションしたり・・・
    作ったと言えるか微妙かもしれないけど
    10分で作るならこんな感じかなぁ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なんと言うお菓子だろうか…

    何かふと甘いものが食べたくなったとき、
    私は適当な量のホットケーキミックスと適当な量の牛乳と1つの卵を混ぜて完全に加熱されるまでレンジで適当な時間チンしています(/--)/

    ホットケーキミックスが多ければ、クッキーっぽくなるし、
    逆にホットケーキミックスが少なければ、スポンジっぽくなります

    作ってみないとどうなるかわからない不安は多少ありますが、
    材料が材料なので、味にそれほど失敗はありません(;・∀・)

    また、単純なお菓子なので、ココアや抹茶を入れたり、ナッツやフルーツなど入れたり、アレンジは簡単です(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは

    10分…ですか…
    ホットケーキミックスをルクエでレンジチンくらいですかね~
    お菓子と言うより 蒸しパン?
    ココアパウダーを混ぜ 食べやすくカット。粉砂糖を振るえば見た目も悪くないのかな~

    10分…  
    ポテチ+チョコ 青春なつかしーさん ナイス!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちはヽ(^0^)ノ

    私は以前、チョコ溶かして砕いたクッキーとマシュマロいれて丸めて固めましたよ^^
    丸めるのは少々大変でしたが「凄く美味しかった~」って友達に言われて
    凄く嬉しかったです。

    丸めるのが嫌だったら百均に売ってるハートの型を使えばいいと思いますよ!

    中に入れるのは自分でアレンジしてくださいね^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱりチョコがけですね!!

     以前生協のチラシで見たお菓子です。

     バナナを1.5cmくらいの輪切りにし、木の切り株みたいにして、上から溶かしたチョコをかけ、スプレーやアラザンで飾り付けしてました。

     子どもでも作れそうですね。お休みの日に作ってみようと思っていました。

     でも、バナナは生ものだし・・・ちょっとそこが難点ですが Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホットケーキミックスで七変化!

    ホットケーキミックスをミルク、豆乳、水などで溶き、生地を作ります。
    フォークなどで潰したバナナを加えて焼けば、バナナケーキ。
    刻んだチョコを混ぜればチョコチップケーキ。
    それにココアパウダーを使うとチョコケーキ。
    オレンジジュースで生地にしてオレンジの薄切りを載せて焼くとオレンジケーキ。
    生地に何かをプラスして、紙カップなどに入れて(5~6分目くらい)レンジで1~3分加熱してください。
    大きさや量にもよるので、楊枝などでチェックしてくださいね。
    オーブンで焼いたほうが、香ばしくて好きですが、時短ならばレンジですね。
    カラフルなアイシングで飾っても、かわいいのができますね。 Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 10分、、、

    マシュマロに溶かしたチョコをつけてアラザンなどでデコレーション!
    見た目かわいいですよ★

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 電子レンジ無しで美味しく作れるお菓子ってないですかね?

    電子レンジ無しで作れるお菓子があれば是非教えてください!
    出来れば短時間で作れるもので美味しいお菓子がいいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もし良ければ(^_-)v♪

    はじめまして☆
    おからを使った、おから感のない簡単レシピを何点か紹介しています!
    ヘルシーなので、ダイエットにもぴったりです!
    メンバー検索「Nozomi0922」
    お口に合うか分かりませんが、ご参考にして頂けると嬉しいです\(^o^)/♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する