現在の発言数521,031件!

フードプロセッサーと大きめのミキサー、使い分けは?

フードプロセッサーと 大きめのミキサーを持っています。
使い分けが良く判りません。水気を入れるか 入れないかですか?
併用できますか? それとも全く 別物ですか? よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • フードプロセッサーはみじんにしたり

    フードプロセッサーはみじんにしたり、ミキサーは、最近のでしたら、水けは大丈夫です。水気がなくやると、モーターがやけこわれます。料理により使い分けたほうがよいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フードプロセッサーと小さなミキサーを使っています

    フードプロセッサーと小さなミキサーを使っています。
    同じように使っていますが、量が多い時はフードプロセッサーを使用しています。
    でも水分の多いものだと横から浸み出てしまいます><;
    フードプロセッサーがドロドロです^^;
    水分が多い時はミキサーでないと難しいですね。
    分っちゃいるけど…小さいミキサーで何度もやるのが面倒で…またやっちゃいそうです(^^ゞ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 基本的にフードプロセッサーは液体があまり入らなくても...

    基本的にフードプロセッサーは液体があまり入らなくても使用できますが、ミキサーは刃が小さいので、液体が多めに入った物を混ぜたりする時に使うと良いと思います。
    フードプロセッサーで出来る事
    ・野菜類のみじん切り・・・ミートソースやハンバーグなどの野菜のみじん切り
    ・肉や魚のすり身・・・・・ハンバーグや肉団子、魚すり身団子の種作り
    ・パン粉作り・・・・・・・少しかたくなったフランスパンなどで
    ・うどんやパンの生地作り
    ・チーズケーキなどの生地作り
    ・シャーベット作り
    ミキサーで出来る事
    ・野菜や果物のフレッシュジュース作り
    ・茹でた野菜とブイヨンなどでスープ作り
    ・ドレッシング作り
    など、想いつくままに書いてみました。
    参考になれば幸いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は得意分野が違うので使い分けています

    私は得意分野が違うので使い分けています
    食材をみじん切りにする時にフードプロセッサー
    食材切りながら水ものと混ぜる時はミキーサーになります
    但しフードプロセッサーは細かい食材の粉砕や切る事は苦手なので
    ふりかけなど水分が無くてもミキサーになります
    ハンバーグなどみじん切り&混ぜるのはフードプロセッサー
    ビジソワーズやジュースなど水物はミキサーになります
    レシピによって向き不向きがありますので色々試してみて下さいね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する