現在の発言数489,390件!

ビシソワーズにいくら牛乳を入れてもネバネバというか…。

ビシソワーズにいくら牛乳を入れてもネバネバというか…。
撹拌しすぎとかってありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • ジャガイモのでんぷん質だとおもいます

    ジャガイモのでんぷん質だとおもいます。こしてみたらいかかでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 種類にもよりますよ

    種類にもよりますよ。男爵はでんっぷしつは多い、メークインはすくないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • じゃがいもは冷めてから裏ごしすると粘りがでてしまいます

    じゃがいもは冷めてから裏ごしすると粘りがでてしまいます。じゃがいもが熱いうちに調理しましょう

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 煮詰めるとじゃがいものデンプンが固まってきます

    煮詰めるとじゃがいものデンプンが固まってきます
    牛乳とじゃがいもの比率もありますが
    固まってきたら牛乳を追加してあまり煮詰めないよう注意しましょう
    私は逆に煮詰めてクリームシチュー風にしています

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する