現在の発言数534,070件!

野菜と豚肉の味噌炒めを作りたい

野菜と豚肉の味噌炒めを作りたい
野菜と豚肉の味噌炒めを作ろうと思います。
赤味噌ではなく白味噌でも美味しくできますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 出来ますよ

    出来ますよ。
    さっぱりした味になるかとおもいます。
    いろいろチャレンジしてみましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主人の転勤で

    主人の転勤で、関西方面に行ったとき驚いたのですが、関西は赤味噌が主流なのですよね!私は東京生まれで、関東は白味噌の一種の信州味噌が主流だと思います。
    赤味噌は、長期間熟成させて造られていますから、塩分は強くコクがあるという特徴があります。白味噌は、短期間の熟成なので、麹の香りが残っており、多少甘味もあります。
    味噌炒めにする場合は、それを考慮して、砂糖を加える分量を加減する(白味噌は砂糖少なめ)といいと思います。とちらも特徴があって、美味しくできますよ♪^^b

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 赤味噌に比べ味にコクが出ない気がします

    赤味噌に比べ味にコクが出ない気がします。例えばコチュジャンや醤油、XO醤等を一緒に加えて補う方法もありますね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は合わせ味噌で作っています

    私は合わせ味噌で作っています
    どんな味噌でも美味しく作れます
    水 3、味噌 3、醤油 3、みりん 1、砂糖 1
    こんな感じで作っています
    コク出しはニンニクを少し入れています

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する