現在の発言数479,198件!

100均で売っている無塩のローストナッツもカラ煎りは必要?

パンやお菓子に入れるナッツ類、100均で売っている無塩のローストナッツを使うときもカラ煎りは必要ですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • ローストナッツはから煎りの必要はありません

    ローストナッツはから煎りの必要はありません。開封して日にちが経ってしまったり、香りを嗅いでも香ばしい香りがしなければ煎ってから使った方が美味しいと思いますよ。ちなみに、ケーキ生地中に混ぜ込んだり、パン生地の中に巻き込むときはから煎りが必要ですが、ケーキやパン生地の上にトッピングしてオーブンに入れる際にはから煎りの必要はありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カラ煎りは

    カラ煎りは、面倒なように思いますよね。トースター用の皿があると、細かいものやおもちなどのべたつくものも焼けて便利ですよ♪アルミ製で底が波型になっていて、くっつかないコーティングになっています。ホームセンターで売っています。
    私は、くるみを使うときは必ずローストします。香ばしくなって、風味が断然よくなります!トースター用のお皿にアルミホイルを敷いて1分~1分半ローストします。アルミホイルなら、すぐまとめて出せるので素早くできます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も無塩のローストナッツを使って

    私も無塩のローストナッツを使って、よくパンを焼きます。
    よく使うのであればネットで1キロ入りで安く売っているのでおすすめですよ。
    ローストと書いてあるので、私は乾煎りせず、そのまま使っています。
    生胡桃や生アーモンドは乾煎りするけど、ローストされているから、そのままでもいいかな。。と思っています。
    ナッツが入るとパンもお菓子も美味しくなりますよね!
    余談ですが、先日こちらのレシピにナッツを入れて作り、プレゼントしたら喜ばれました。
    【レシピID : 265344】
    よろしければのぞいてみてくださいね。^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する