現在の発言数500,439件!

生クリームが泡立たない

生クリームが泡立たない
何十分泡立てても、液体のままです。氷水につけたりしましたがダメでした。こんなことは初めてです、何が原因でしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全24件)

  • マイバスケットにあるメグミルクの45%の生クリームが...

    マイバスケットにあるメグミルクの45%の生クリームがおすすめです。皆様がおっしゃるように砂糖の入れすぎは泡立たなくなります。冬と春先以外の季節では必ず冷房の効いた部屋でやりましょう。出ないとホイップどころか分離します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すでに回答している方もいらっしゃいますが

    すでに回答している方もいらっしゃいますが、ボウルが小さいのではないでしょうか?
    泡立てる時に、空気が入りやすいように、
    ボウルを少し傾けながら泡立てると泡立ちやすいです。
    ボウルが小さいと、空気が入りにくく、中々泡立ちません。
    あと、レモン汁を少量入れてから泡立てるとすぐに完成しますよ☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハンドミキサーで泡だてるとすぐ出来ると思いますが

    ハンドミキサーで泡だてるとすぐ出来ると思いますが、
    私が以前泡だて器で生クリームを作ったときは、1時間半以上かかりましたよ(゜д゜;)
    でも、ほかの方がおっしゃるように、
    ボウルが小さかったり砂糖が多すぎたりとかかもしれません・・・
    参考にしてくださると、ありがたいです^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハンドミキサーが

    ハンドミキサーが、高性能過ぎませんか?
    あまり高回転なミキサーだと立たない場合があります・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もしかして

    娘がお菓子作りにハマっていた頃、思い立ったら今作りたい!と、近くのスーパーに足りない材料を買いに行き、もくもくと何やら作っていたときに、呼ばれて寄って行くと『生クリームが泡立たない。』でした。
    rolle21さんと同じで何が原因かさっぱりわからなくて、パッケージに書いてあったお客様相談室に電話してみたら、ひたすら謝られて同じ商品が送られてきました。
    原因を知りたかっただけなのに、クレーマーだと思われたのかしら。
    なんかいやーねーってことがありました。
    それから、その商品は買わなくなって、泡立たないってことになってないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひょっとして

    植物性生クリームを買われませんでしたか?
    泡立ちにくいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 電動で

    手動はきついので電動。こちらで教わったのですが、紙パックのまま手で上下に振って重くなってから泡立てる。砂糖なしでも泡立ます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レモン汁を少し入れて、ボールの下に保冷剤を置きながら混ぜてみて下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 充分に冷えていない
    砂糖はあとから入れる
    ボウルが小さい
    電動ではなく手動の場合、混ぜ方が足りない
    ボウルが汚れていた

    など色々考えれますが詳しい状況がわからないので的確な回答は難しいですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も経験あります~

    私、昔ケーキ屋で働いてたんですが~仕事では、大きいミキサーボウルで泡立てるもので・・・生クリームが泡立たないなんて経験無かったんですね・・・。

    主婦になって、30㎝位のボウルに200㏄の、生クリームを泡立てる事の大変さ・・・にビックリしました。


    皆さんが色々泡立たない原因をあげたのと他に・・・

    私が一番、ビックリしたのは、値段の安い植物性脂肪分の多い「乳糖を主原料とする食品」と表示してあるホイップクリーム←コレは正確には、「生クリーム」ではないんですが・・・・。

    このホイップクリームは、あまりグズグズ泡立てていて、ある状態を超えてしまうと、二度とふんわり泡立たないんですね~(-_-;)

    仕事では、そんな少しの量を使った事は無いし、あまり安価なクリーム(ホイップクリームでも)は使わなかったので、そうなんだぁ~(*_*)と新しい発見に、一人納得しちゃいました。


    ・・・で、対処方ですが、やはりキチンと氷水を当てて、泡立てる。
    泡立てる力量に自信が無いなら、乳脂肪分の多い生クリームを使う(値段が高いですが。あと、逆に、泡立て過ぎて、分離しないように気を付けないと)

    または、安いホイップクリームと、高い生クリームを、1対1、または、1対2・・・の分量で、両方合わせて、使う。(こうすると、両方の欠点を補えますね)


    ちなみに、最近のケーキ屋さんは、生クリームのケーキは、フレッシュ生クリーム(値段高め)100%のお店が多いですが、30年位昔は、意外と、フレッシュ生クリームと、ホイップクリーム両方合わせていたお店が、多かったですよー。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごめんなさい。

    私も経験あります~で、ちゃんと氷水当ててたんですもんね。氷水当ててくださいとは、失礼しました。
    氷水当てても、色々気を付けていても、10分やっても、泡立たない時は、あーこれは、ダメポイントを超えちゃったんンだ~と、植物性乳脂肪のホイップクリームを使ったときは、私は、そう思ってますが・・・。ちょっと文章下手ですみませんm(__)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 泡立たなかった事は無い

    春夏秋冬変わらずやっている事は、動物性であれ植物性であれ使用前30分くらい前にチルドに移しよく冷やしてから使用。
    賞味期限が近い物は沈殿量も多くなっているので、通常より長めにゆすってやる。
    あまり強く振っていると表面の泡立ちがおさまらず、使い辛い気がします。
    ボールも使用前に後で使う氷水で外側を冷やしてやり、その氷水にも塩を混ぜ温度自体を下げてます。
    それと最近のミキサーは何故か泡立ちが悪いので、母がもう使わなくなった30年位前のミキサーを譲って貰いましたが、非常によく泡立ちます。何が違うのかは分かりません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 思い切って

    そんなときには、少量のジャムを入れてみてください。
    一分もしないうちに泡立つそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 間違えてたらごめんなさい

    >suttyさん

    ボウルまたは 泡立て器に 汚れが付いていませんでしたか?もしくは 水分・油分がくっついていませんでしたか?または りおなさんのおっしゃっている事なのか? いずれかと思います。
    残念ですが泡立たないと思いますので、今回は コーヒーゼリーにされては如何ですか?

    レモン汁をいれたら少しだけおいといておくと固まりました!!
    おいとく時間は2~3分ぐらいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生クリームが、泡立たない。

    何十分にあわ立てても、液状のままです。氷水につけましたが駄目でした。こんなの初めてです。何が原因なのでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も純正生クリームがどうしても泡立たず、パッケージをよく見たら「料理・コーヒー用クリーム」「ホイップできません」と書いてありました…。
    そんな生クリームがあったとは。
    次に買うときは気をつけようと思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こうしてしまったなら絶対泡立ちません‼︎

    よく卵白と砂糖を一気に入れている人をよく見るのですが、そうすると絶対泡立ちませ
    ん!正しい泡立て方はミキサーで泡がたくさんできるまで砂糖なしで泡立て、できたら
    砂糖の約3分の1を入れ、白くなってトロトロになったらまた砂糖の3分の1を入れ、
    緩いツノができるまでまぜて、できたら残りの砂糖を入れてお菓子に合わせて6~8分立てにして出来上がりです‼︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 液体だったのに!?

    >30代さん

    レモン汁を少し入れて、ボールの下に保冷剤を置きながら混ぜてみて下さい。

    手動でも電動でも、いくら冷やしても全然固まらなかったのに、レモン汁を少し加えただけで固まりました!!!
    すごい!!!
    ありがとうございます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Monbulanさん

    よく卵白と砂糖を一気に入れている人をよく見るのですが、そうすると絶対泡立ちませ
    ん!正しい泡立て方はミキサーで泡がたくさんできるまで砂糖なしで泡立て、できたら
    砂糖の約3分の1を入れ、白くなってトロトロになったらまた砂糖の3分の1を入れ、
    緩いツノができるまでまぜて、できたら残りの砂糖を入れてお菓子に合わせて6~8分立てにして出来上がりです‼︎

    メレンゲ?
    生クリームじゃないですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 牛乳じゃないですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する