現在の発言数461,272件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月30日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

冷凍のミックスベリーを綺麗に解凍するコツ。

冷凍のミックスベリーを綺麗に解凍するコツ。
ベリーがたっぷりのっているタルトやケーキ、とても魅力的なのですが
生のものをそれぞれ揃えようと思っても、フルーツ毎に微妙に
シーズンがズレていてなかなかまとめて手に入りません。
なので、よく冷凍のミックスベリーを買うのですが、解凍すると
大量に汁気が出てしまってフニャフニャになってしまいます。
うまく解凍するコツを教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • ミックスベリーは私もよく利用しますが

    ミックスベリーは私もよく利用しますが、解凍すると確かにベチャっとなるので冷凍のまま使います。
    私はアイスクリームのトッピングやヨーグルトにのせて食べることが多いです。
    カフェやケーキサロン(結構有名なお店)で食べたパフェやパンケーキにも冷凍ミックスベリーは冷凍のままのっていました。
    暑いこの時期は冷たい冷凍ベリーも美味しくいただけると思いますのでケーキ等のトッピングにするときも、冷凍ベリーを食べる直前や食べる分だけ切り分けて飾ってみてはいかがでしょうか。
    回答になってないかもしれませんがご参考まで。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ふつーのケーキ屋さんでもケーキに冷凍のベリーを使用す...

    ふつーのケーキ屋さんでもケーキに冷凍のベリーを使用する話はあまり聞きません。ケーキには冷凍よりビン詰めや缶詰めなどを使ってるのではないでしょうか?冷凍は用途がどちらかと言えばムースや冷やしお菓子用なのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 回答ありがとうございます

    >rarararakoさん

    ミックスベリーは私もよく利用しますが、解凍すると確かにベチャっとなるので冷凍のまま使います。
    私はアイスクリームのトッピングやヨーグルトにのせて食べることが多いです。
    カフェやケーキサロン(結構有名なお店)で食べたパフェやパンケーキにも冷凍ミックスベリーは冷凍のままのっていました。
    暑いこの時期は冷たい冷凍ベリーも美味しくいただけると思いますのでケーキ等のトッピングにするときも、冷凍ベリーを食べる直前や食べる分だけ切り分けて飾ってみてはいかがでしょうか。
    回答になってないかもしれませんがご参考まで。

    回答ありがとうございます。
    コメント遅くなってしまってすみません。
    やっぱり冷凍は冷凍で使いどころを考えた方がよさそうですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメント遅くなってすみません

    >*チフォン*さん

    ふつーのケーキ屋さんでもケーキに冷凍のベリーを使用する話はあまり聞きません。ケーキには冷凍よりビン詰めや缶詰めなどを使ってるのではないでしょうか?冷凍は用途がどちらかと言えばムースや冷やしお菓子用なのでは?

    コメント遅くなってすみません。
    瓶詰や缶詰!全く思い当たりませんでした。
    今度探してみることにします。ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 解凍方法

    前にためしてガッテンで、氷水につけて解凍するときれいに解凍できるといっていたと思います。不正解なのでホームページでチェックしてみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する