現在の発言数520,304件!

かつおを削るかんなは、出来るだけ安くどこで買えますか?

かつおや昆布を削るかんなは、出来るだけ安くどこで買うことができますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 鰹節を削るものですよね

    鰹節を削るものですよね?安さを最優先されるのでしたらネットでお買い物されると良いのではないでしょうか?色々値段比較も出来、商品も多いです。ただ、送料のことも考えて検討されると失敗しないと思います。ただ、実物を見ていないので全て自己責任ということになるので注意も必要ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは箱型のを使っています

    うちは箱型のを使っています。木製で長方形。ふたを開けると、かんながセットされており、その下が箱になっていて、削ったものがたまる仕組み。削ったものは、引き出しを開けて取り出せます。固いものでも、かんなが動かないので、安全にしっかり削れます。ホームセンターで買いました。そんなに高くなかったですよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分の目線で

    自分の目線で、納得行くのを購入することをオススメします。Amazonでも売っていますが、評価を見て購入可能です。でも、ピンきりな値段なので・・一番よいのは、調理器具を扱っている問屋街へ足を運ぶと説明をしてくれて分かりやすいと思いますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それは

    それは「鰹節削り器」といいます。これで検索すると色々あります。
    が、案外高いです。今やかなり貴重品?
    刃物なので質が低いと削れないどころか、自分の指ひっかけてケガします><
    あと、かんな部分だけのものと、削ったものが入る箱とセットのものとありますが、できれば箱付きの方が安定して良いです(削った後中に鰹節(削る前)を入れて保存もできます^_^))。
    大きなデパートの調理用具売り場に売っている事があるので、見てみるとよいでしょう。
    通販なら、鰹節の生産元が販売していれば、まあ大丈夫なんじゃないかと、想像はします^_^?
    あと、刃物なので、研ぐこと、また時々刃の調整が必要です。包丁研げる人なら自分でもできますが、そのあたりメンテがどうなるかも確認すると良いですよ!
    にしても、枕崎(鰹節の名産地)には「かつお公社」があるとは、、、^_^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かつお公社の

    かつお公社の 鰹節削り器を 使ってます
    ネットで たしか4000円くらいでした 削りやすいし つくりもしっかりなので
    長く使えるし いい買い物でした(*'▽'*)♪
    私は 昔ながらの木製にこだわりたかったので 木製を買いましたが
    もっと安くで 色々なタイプのものが あるみたいですよ
    プラスティック製で 洗えるのとか
    鰹節の削りたて 超美味いです(*'▽'*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する