現在の発言数520,038件!

卵白を衣にして揚げ物にするときどのくらい泡立てれば良い?

卵白を衣にして揚げ物にするときどのくらい泡立てれば良いのでしょう?
卵白以外でヘルシーな衣や調理方法があったら教えてください
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • 何にお使いになるのかですけど

    何にお使いになるのかですけど
    フリッターやメレンゲフライでしたら、完全に泡だててお使いになるのがいいと思います。泡だてが緩いと、流れやすく、崩れたりしますので。
    フリッターでしたら、ビールや炭酸水を代用したりします。
    揚げ物の衣でしたら、小粒なあられ・砕いた煎餅・焼きのり・はさみで切った春雨・クラッシュしたアーモンドスライス・ピーナッツ・せん切りしたワンタンの皮これらを衣付けするときに小麦粉をふった後泡だてた卵白をくぐらせアーモンドやワンタン皮などをつけると軽い感じでさっくり揚がりやすいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する