現在の発言数534,319件!

安い牛肉をやわらかくする方法をご存知の方教えてください!

安いオーストラリアの焼肉用牛肉をやわらかくする方法をご存知の方教えてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • パイナップルやキウイに漬け込むと酵素が繊維をやわらか...

    パイナップルやキウイに漬け込むと酵素が繊維をやわらかくしてくれます。
    または包丁のみねで少したたくとよいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 平らなタッパーに入れ

    平らなタッパーに入れ、日本酒(または日本酒の代わりに使える焼酎)をかけておくと柔らかくなります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 塩麹に漬けると肉類柔らかくなりますよ

    塩麹に漬けると肉類柔らかくなりますよ。
    薄く塩味もつきます。
    最低1時間くらいはつけておいて下さい。
    あと、学生時代に習った方法は、
    ベーキングパウダーをまぶして10分くらい放っておく。
    肉の等電点を外すことによって
    柔らかくなると習いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もいろいろ実験してみました

    私もいろいろ実験してみました。果物の酵素、酒、塩麹など結果として一番柔らかくなったのはヨーグルトでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オリーブオイル漬け

    オリーブオイル漬け、ゴマ油漬け。いつもやってます。半日冷蔵庫。
    500gで、大さじ2のオイルです。
    時短は塩麹。火を通す少し前でも大丈夫。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する