現在の発言数461,272件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月30日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

余ったミートソースの使い方がわかりません。

パスタで、使ったミートソースが余ったのですが、余ったミートソースの使い方がわかりません。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全21件)

  • 電子レンジOKの容器に入れて冷凍

    電子レンジOKの容器に入れて冷凍。
    使うときは、レンジで解凍して使っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なすをスライスしてミートソースを順にかさねてうえにと...

    なすをスライスしてミートソースを順にかさねてうえにとろけるチーズで焼くでグラタン風。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご飯にミートソースとシュレッドチーズをのせて

    ご飯にミートソースとシュレッドチーズをのせて
    オーブンかオーブントースタで焼く
    ドリアの完成!!!
    (時間がある時は、ホワイトソースを作ってのせるとより美味しい)
    柔らかくした餅の上にミートソースとシュレッドチーズをのせて
    オーブントースターで焼く
    スライスしたジャガイモを串が通るくらいに柔らかく火を通し
    ミートソースとシュレッドチーズをのせ
    オーブンかオーブントースターで焼く
    冷凍たこ焼き(醤油味のついたものは止めた方がいい)を解凍して
    ミートソースとシュレッドチーズをのせオーブントースターで焼く
    パンやピザ台にミートソースとチーズをのせオーブントースターで焼く
    要は、ミートソースに相性のいいシュレッドタイプをのせて
    焼いちゃえばいいんです
    あと、まず最初にトマトソースを作って
    要る分を残して冷凍(1回に使う分ずつ冷凍袋に入れるといいですよ)
    残した分に、炒めたひき肉を混ぜてミートソースにすると無駄がないですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私ならそのまま冷凍にするか

    私ならそのまま冷凍にするか、茄子やチンしたじゃがいもに載せて粉チーズをかけ、オーブンで焼きます。塩味が強くなければカレールーと水を加えれば甘ずっばいカレーになると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ライスコロッケ作るのにミートソース作りました

    ライスコロッケ作るのにミートソース作りました。残りはジップロックに入れて冷凍してます。
    冷凍にしとくと便利ですよ。それほど量がないなら、オムライスのケチャップのかわりにでもいかがですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 意外とお豆腐や炊いた大根に合います

    意外とお豆腐や炊いた大根に合います♪( ´▽`)
    煮詰めてギョウザの皮に包んで揚げるとおつまみになります(・ω・)ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どのくらいの量が余ったのかが分かりませんが

    どのくらいの量が余ったのかが分かりませんが、オムレツの具とか少し足してキーマカレーにしたり、トマト煮込み・ラザニアにすると美味しいですよ!お試しあれ・・(^o^)v

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は

    私は、餃子の皮とミートソースを重ねてラザニアにします(^-^)
    皮は、餃子を作った時の余りを冷凍してた物を使います(^-^)v
    全て残り物なのに、1品出来るなんていいですよね(^.^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 変身させるのはいかがでしょう!!

    ミートソースに、チリパウダーとケチャップ、ミックスビーンズ缶を入れて、チリビーンズにしてみては!
    フライドポテトにかけてチェダーチーズをのせてチリチーズフライにしたり!
    ハンバーガーにはさめばフレッシュネスバーガーみたいにできますし!
    そのチリビーンズを使ってタコライスにしたり!

    ミートソースのままで、ラザニアも簡単ですよ!ラザニア用パスタを茹でて、ミートソース、ホワイトソース、チーズ、パスタ、ミートソース、ホワイトソース、という風に重ねてオーブンがなくても、レンジでチンしてからトースターでも焼けますよ!

    ホワイトソースもキューピーとかのが150円もしないで買えますし!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オムレツにしては?

    余ったミートソースと溶けるチーズを溶き卵に混ぜてバターを溶かして熱したフライパンでオムレツを焼きます。簡単で美味しいですよ。忙しい朝のパンのおかずにもオススメです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひき肉増して、タコライスに

     ミートソースよりもボロネーゼ寄りにお肉っぽくかえてから、ご飯の上に幅広に刻んだレタスとザックリ刻んだフレッシュトマトを載せ、そこにソースを掛けて、最後に上からトロけるチーズを散らすって感じの沖縄料理にして頂くのは如何でしょう?

     でも、私も取り敢えずひとまず冷凍しておきますね。
     連食しないのも日々の食事の変化に効いてきますし(^^ゞ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あえてたくさん作ります!

    たくさん作って冷凍します

    ミートソーススパゲッティとして何度も食べるのも良いですが、
    私はラザニアやミートグラタンにアレンジして食べるのが好きです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちも多めに作ります。

    多めに作って冷凍します。便利ですよね。
    ちょっとだけ残ったら、ホットサンドの具に。
    コンソメスープを注いて具も足して、朝食のスープにすることも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ポテトと一緒に焼きます

    じゃがいもを一口サイズに切って茹でて、ミートソースとチーズを乗せてトースターなどで加熱します。

    お弁当の1品にもなるしおつまみ、小腹が減った時にもいいですよー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いただきました^_^

    >よしもと料理男子さん

    ミートソースに、チリパウダーとケチャップ、ミックスビーンズ缶を入れて、チリビーンズにしてみては!
    フライドポテトにかけてチェダーチーズをのせてチリチーズフライにしたり!
    ハンバーガーにはさめばフレッシュネスバーガーみたいにできますし!
    そのチリビーンズを使ってタコライスにしたり!

    ミートソースのままで、ラザニアも簡単ですよ!ラザニア用パスタを茹でて、ミートソース、ホワイトソース、チーズ、パスタ、ミートソース、ホワイトソース、という風に重ねてオーブンがなくても、レンジでチンしてからトースターでも焼けますよ!

    ホワイトソースもキューピーとかのが150円もしないで買えますし!

    なるほど、冷蔵庫に豆があるのでやってみます。
    フレッシュネスバーガーのトタトソースは大好きです!ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食パンの上にミートソースのせてとろけるチーズのせて、ピザソースの替わりにして焼きます。子供の朝食に便利です。スライスしたソーセージやゆで卵、ピーマンあれば色どりがきれいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ふかしたジャガイモをつぶし、その上にミートソースと溶けるチーズをかけてオーブンで軽く焼くとおいしいですよ。ジャガイモ大2個につきミートソースおたま1杯ぐらいがいいかと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 水煮のお豆と混ぜて、なんちゃってチリコンカン!パンと食べても、ジャガイモ&チーズでも、みなさんのように、ご飯と一緒にドリア風。。。等々

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トマト煮込みに使えます!

    わたしはミートソースをつかってトマト煮込みをつくります(*^_^*)
    トマトからだと面倒で時間もかかりますが、ミートソースを使うと手早く簡単にできますよ!
    レシピID : 2956196 もしよかったら参考になさってみてください☆

    3791
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ポテトラザニア

    ジャガイモを3ミリ程にスライスして少し硬めに茹でます。耐熱容器の底にミートソースをしき、上にじゃがいもを並べます。そのうえにソースをかけて段々にします。一番上にソースをかけたら、溶けるチーズを乗せてオーブントースターでちーずがとけるまで焼いたら出来上がりです。子供が小さい時よく作りました。簡単で美味しいので試してみて下さいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する