現在の発言数534,686件!

女性ホルモンが増える(整える)料理教えて下さい

女性ホルモンが増える(整える)料理教えて下さい
ホルモンバランスが崩れているせいか生理不順です。
改善したいので教えて下さいヾ(・ω・o)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 大豆類はイソフラボンが

    大豆類はイソフラボンが、
    かぼちゃ、アーモンド、アボカドはビタミンEが女性ホルモンと似た働きをします
    大豆だと豆腐やきなこ、納豆がいいと思います
    納豆はごま油やオリーブオイルなど油ものと一緒に取ると吸収が良くなりますよ(。・ω・。)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やはり大豆が一番手軽で毎日摂りやすい食材です

    やはり大豆が一番手軽で毎日摂りやすい食材です。毎日摂る工夫としてはフライパンで皮がはぜるまで乾煎りして保存しお茶にしていただく。または、乾煎りしたのもを好みの酢に漬けて毎日少しずつそのまま食べたり、酢の物に使ったりトッピングにしたりして食べる。煎ったものをはちみつ漬けにして毎日少しずつ食べたりお料理に展開させる。などです。また、鉄分が豊富な鶏のレバーやパセリ、雑穀ならアマランサスを日頃の食生活にプラスされると良いと思いますが、そもそも生理不順がただのホルモンバランスの問題なのか??が気になるので続くようでしたら病院で相談される方が良いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「教えて!おすすめレシピ」の方を使うといいですよ。

    「教えて!おすすめレシピ」の方を使うといいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する