現在の発言数534,183件!

硬水のミネラルウォーターは、そのまま飲む以外に使えますか?

軟水のミネラルウォーターは、お茶や味噌汁、炊飯に使いますが、硬水のミネラルウォーターは、そのまま飲む以外に使えますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 普通に料理に使ってますよ~

    普通に料理に使ってますよ~
    実は硬水のヨーロッパに住んでいます。
    毎日料理に使用しています。
    お米も炊きますし、スープ、なんでも。
    瞬間湯沸かし器で使用するのは軟水の方が汚れが少なくて良いと思いますが、
    普通に料理する分にはまったく問題ありませんよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お肉の煮込み料理には硬水を使うとよくアクがとれていい...

    お肉の煮込み料理には硬水を使うとよくアクがとれていいかと思います。
    お茶やお出汁、ご飯には硬度にもよりますが、なるべく軟水のほうがいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スープやカレーを作る時に使っています

    スープやカレーを作る時に使っています。
    Caも強化できますし
    かたまり肉を調理するとき、
    硬水成分の化学変化により肉の表面が硬くなるので
    煮崩れを防ぐことが出来ると習いましたよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する