現在の発言数489,381件!

夏休みに…❤ 京都在住の方HELP ME✩

夏休みに…❤
京都在住の方HELP ME✩
夏休みに京都に行きます。
おいしいもの&お土産でおすすめがあったら教えてください(*'▽')
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • http://www.akogareya.com/t...

    http://www.akogareya.com/tujiri.html
    辻利の京らんぐ美味しいですよ
    (私は、京都人じゃないですが<(_ _)>父が京都人です<(_ _)>)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • dimple-review.info/kyoto-o...

    dimple-review.info/kyoto-omiyage-ranking.html
    matome.naver.jp/odai/2132497407719795401
    ↑在住でわありませんが、こちらは参考になりますのでご覧になって下さい。
    私はお土産には、マールブランシュ。食べ歩くなら、出町ふたばの豆餅。をオススメします。でわ楽しい旅を。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 京都在住ではありませんが旅行で行きました

    京都在住ではありませんが旅行で行きました。京都駅の駅ビルの中に、京料理の安くておいしいお店がありました。京都の繁華街、四条河原町というところで、おばんざい料理のバイキングをいただきました。おばんざい料理は薄味でどれもおいしいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いづうの鯖寿司

    いづうの鯖寿司。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お土産には阿闍梨餅をオススメします

    お土産には阿闍梨餅をオススメします。餡はあっさり、皮はもっちりしていて美味しいですよ。
    冬はレンジでチンしたり、炙ったりして食べたり、夏は冷蔵庫で冷やしたり、凍らしたりして食べても美味しいです。
    抹茶クリームあんみつに4つ切りにした阿闍梨餅を乗っけて食べると、めちゃウマですよー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • kisatopapaのキッチン

    kisatopapaのキッチン(http://cookpad.com/kitchen/2175758)の日記でたくさん紹介していますので、よろしかったら参照してください。地元の人も一部しか知らないものもたくさんあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 金為のお漬物

    金為のお漬物(漬物会席もあります)、五辻の昆布(梅風味)、今宮神社となりにあるあぶり餅、辻利の生チョコ 、先に紹介があった阿闍梨餅が、京都ならではのお薦め美味しいものとお土産です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鍵善という喫茶店で

    鍵善という喫茶店で「くずきり」というメニューがあります。
    冷たいのをつるっと食べられて、夏にぴったりの甘味です。
    http://www.kagizen.co.jp/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する