現在の発言数470,027件!

クリームチーズディップについて良いアイデアありませんか?

クリームチーズディップについて。チーズそのままの味が苦手で、チーズケーキの様なディップを作りたいのですが良いアイデアを
クックパットで調べたところ、例えばクリームチーズにパインを混ぜたり・・・ナッツを混ぜたり・・・砂糖が入ってませんでしたが入れた方が良い?とか、あと自分でブレンドした場合、日持ちは本日中でしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 甘い方がお好きなら砂糖を加えて本当にチーズケーキのよ...

    甘い方がお好きなら砂糖を加えて本当にチーズケーキのようにした方が良いかと思います。
    パインやナッツを混ぜるチーズは実際にドイツの方であります。
    クリームチーズの周りにアーモンドが、中にドライパインが入っています。美味しいですよ。
    もしチーズそのものの味がだめであれば、
    クリームチーズにカスタードクリームを混ぜればどうでしょうか?
    レアクリームチーズケーキを作るときに使う手法ですが、美味しいと思います。
    手軽なものが良ければ、卵黄、砂糖、クリームを混ぜるだけ。
    後はお好きなもの(ナッツ、フルーツ)を混ぜれば良いと思います。
    日持ちは翌日には食べてしまった方が良いと思いますが、
    私なら2日後くらいなら食べます。
    それ以上だと冷凍庫で。
    ただ、卵黄を使ったものは冷凍せずに食べてしまいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 沢山教えて頂きありがとうございます

    >Lapinounouさん

    甘い方がお好きなら砂糖を加えて本当にチーズケーキのようにした方が良いかと思います。
    パインやナッツを混ぜるチーズは実際にドイツの方であります。
    クリームチーズの周りにアーモンドが、中にドライパインが入っています。美味しいですよ。
    もしチーズそのものの味がだめであれば、
    クリームチーズにカスタードクリームを混ぜればどうでしょうか?
    レアクリームチーズケーキを作るときに使う手法ですが、美味しいと思います。
    手軽なものが良ければ、卵黄、砂糖、クリームを混ぜるだけ。
    後はお好きなもの(ナッツ、フルーツ)を混ぜれば良いと思います。
    日持ちは翌日には食べてしまった方が良いと思いますが、
    私なら2日後くらいなら食べます。
    それ以上だと冷凍庫で。
    ただ、卵黄を使ったものは冷凍せずに食べてしまいます。

    沢山教えて頂きありがとうございます。凄く参考になりました。試してみるのが楽しみになりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する