現在の発言数534,679件!

炊飯器でケーキを焼くと炊飯器に甘い匂いとかつかないですか?

炊飯器でケーキを焼くレシピをよくみますが、炊飯器に甘い匂いとかってつかないですか?
まだ一度も炊飯器でケーキを焼いたことがないです。砂糖の甘さや匂いが釜について、次にお米を炊いたときにお米の味に影響しないか心配です…大丈夫なのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 私は数回炊飯器でチーズケーキを焼いたことがありますが

    私は数回炊飯器でチーズケーキを焼いたことがありますが
    全く気になりませんでした。
    炊き込みご飯と一緒で、匂いが付くのでしたら蒸気が出るふたに付くと思います。
    気になさるのでしたらふたを外してきれいに洗えば匂いは残らないと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホットケーキミックスを使った蒸しパンとか

    ホットケーキミックスを使った蒸しパンとか、いろいろ作ります。油分も入る時があるので、良く洗いますが。お赤飯の時のように、赤い色がつくこともないので、神経質には なっていません。匂いに過敏な方で無ければ大丈夫と思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も炊飯器でチーズケーキやフォカッチャを焼いたことが...

    私も炊飯器でチーズケーキやフォカッチャを焼いたことがあります。
    最低限の機能しかついてないような普通の炊飯器を使いましたが、匂いは全く気になりませんでした。
    安心して炊飯器ケーキに挑戦してみてください!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する