現在の発言数534,354件!

並行輸入品の飲料は安全性に問題はないでしょうか?

並行輸入品の飲料は安全性に問題はないでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 気になったので調べて見ました

    気になったので調べて見ました。
    原則は同じ商品。偽物の取り締まりは厳しい。が、正規品は日本仕様に変えていることもあるため、海外で流通しているものを輸入する並行輸入品とは仕様が異なる場合がある。
    とありました。輸入の際に検査等あるのでしょうが、不安は残ります。
    また、こちらの方は味が違ったようですね。
    正規品との扱いの違いがうきぼり。成分がなくなる以上に高温での保存されたお水という時点で飲めるものか疑問でした。→http://coincidence.jp/weblog/2012/08/17/volvic_parallelimport/
    勿論安全に気をつけている業者様のほうが多いと思います(そう願いたいです)
    我々消費者には見極める頭が必要ですね。
    勉強させていただきました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 海外と日本では食品添加物の基準が違う国がたくさんあるので

    海外と日本では食品添加物の基準が違う国がたくさんあるので、安全かどうかはその国の基準を調べるしかありません。正規輸入品は基本的に日本国内の基準で作られるので、国産品の基準とほぼ同じです。(日本国内の基準が安全かどうかはわかりませんが)
    また、国によっては日本より基準がきびしい国もあるので、そういうものは少しは安心かもしれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 並行輸入の飲料

    並行輸入の飲料
    通販が好きなので色々買っています
    東南アジアからの並行輸入のマンゴジュース、
    封がいい加減で開封前に漏れ出しました
    韓国からのホンチョ
    同じく口のところから中身が漏れ出していました
    配送時に何らかの衝撃があったのか
    出荷当時からなのかは、分かりませんでしたが
    衛生管理や製品管理がしっかりしていない国の製品はやはり心配かなと思いました
    今のところアメリカのV−8の野菜ジュースはリピで購入しています
    飲料だけでなく食品類もどうなのかなと思っています
    韓国料理を作りたいがために韓国食材を購入しますが、
    賞味期限前だというのに、開封したらカビが生えていたり
    なんだか、酸っぱい味がしたトッポキもありました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 輸入関係の仕事をしていたことがあります

    輸入関係の仕事をしていたことがあります。
    基本的には同じものです。良く日本仕様だから云々という説明がありますが、これは流通のカラクリでしかないことがほとんどです。
    正規代理店は契約料を払って日本での正式な輸入元として販売する権利を買うのですが、当然その分のコストを製品に上乗せしないと商売になりません。
    同じものを並行の倍近い価格で売ったりすることもあるんで、高くなる「理由」が必要で、大体「日本仕様だから」という言い方をします。
    モノは変わらないことがほとんどです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する