現在の発言数510,497件!

ワイングラスの底のシミ、磨き砂で磨いても大丈夫でしょうか?

ワイングラス(リーデル)の底に 赤みが付いています。
磨き砂で磨いても、大丈夫でしょうか? 熱湯の方が良いですか?
華奢な感じで、ためらいます。使ったあと すぐにお水をはっていますが、赤ワインの色が残ります。ゴシゴシしたいのです。教えて下さい。よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 熱湯はやめた方が良いのでは

    熱湯はやめた方が良いのでは?
    漂白液を垂らしてみてはいかがですか?
    私なら原液を入れそうです。
    私も持っていますが、ほとんど使ってないです。
    確かに華奢ですよね。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クレンザーで磨くのは止められた方がいいと思います

    クレンザーで磨くのは止められた方がいいと思います。
    いくら細かくても研磨剤ですから、
    キズがつく可能性があります。
    私もやるとしたら漂白剤を入れてみます
    熱湯ではなくぬるま湯がいいと思います
    高級なグラス大切になさってくださいね(*^^)v

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普通に中性洗剤を使ってぬるま湯で洗った後

    普通に中性洗剤を使ってぬるま湯で洗った後、クエン酸液をスプレーして布で磨いています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハイターで良いと想いますが

    ハイターで良いと想いますが、毎度汚れるなら、水垢などが着いてしまっているかもしれませんね。
    最近百円ショップ等でも白い「メラミンスポンジ」を売っているので、これでこすると良いです。同じメラミンでもキメの細かいものとナイロンタワシのようなものがあるので、きめの細かいもので!
    水だけでこすれば綺麗になります。
    曇ったガラスのコップや器もピカピカになりますよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する