現在の発言数534,020件!

飲料用の紙コップってカップケーキなどを焼くのに使えますか?

飲料用の紙コップってカップケーキなどを焼くのに使えますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 電子レンジの説明書を見てください

    電子レンジの説明書を見てください。できるものとできないものがあると思います。
    ついでに、私の家では使えませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 電子レンジの説明書を見てください

    電子レンジの説明書を見てください。できるものとできないものがあると思います。
    ついでに、私の家の電子レンジでは無理でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 耐熱温度に問題を感じます

    耐熱温度に問題を感じます。
    耐熱温度以下でも化学物質は溶けだしますし、
    あくまでも飲料用であって、お菓子を焼く型ではないことを認識し
    使われるのであれば、自己責任で使用されますように
    紙コップくらいの大きさの焼き型も売られていますから
    そちらを使われた方が安全性は高いかと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • http://cookpad.com/questio...

    http://cookpad.com/questions/2736#qa_answer_10381
    (*^。^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • メラミン樹脂の物は使えません

    メラミン樹脂の物は使えません。ポリエチレンの物は使えますが、成分はやはり溶け出します。紙コップはそもそも飲料用なので、きちんと製菓用の型を使用したほうがいいかと思いますよ。でも、ご自分で食べる用ならいいかと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • プレゼント用手作りお菓子の本などにはたまに載ってますね

    プレゼント用手作りお菓子の本などにはたまに載ってますね。
    純粋に紙でできている(ビニールや樹脂の皮膜もない)タイプの紙コップなら使えると思います。柄付きよりは無地が安心かなぁ。
    「絶対大丈夫」と保証はできませんが、私は作ったことあります(10年以上前のことで、100均に紙のお菓子型なんてあまり売っていない頃でした)。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 紙コップでもいろいろな種類がありますので

    紙コップでもいろいろな種類がありますので、材料をよくみて選びましょう。
    純粋に「紙だけ」でできているタイプのものなら代用可能でしょう。
    紙の厚さや形状によって火の通り具合は調整が必要かと思います。
    紙コップの中でも、蝋を塗っている冷水専用タイプのものは、熱で溶け出すので使えません。熱い飲み物を注ぐと、油脂分が浮いてくるタイプのヤツですね。使用の注意書きに熱い飲み物に使用できないと書いてあります。ちなみに樹脂製は論外ですね。
    また、印刷されているタイプの物も避けた方が無難だと私も思います。
    当たり前ですが、注意書きで熱を加えることができないとあるものは使用しないで下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する