現在の発言数534,354件!

串揚げをするとき、どんな具材を揚げますか?

串揚げをするとき、どんな具材を揚げますか?
串揚げパーティーをしようとしているのですが、あまり串揚げをしないのでどういったものを準備すればいいのか困っています。
皆さんは串揚げするときにどんなものを揚げていますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • ウインナーや

    ウインナーや、うずらの卵なんかどうでしょう?
    以前、竹串に刺して衣をつけて揚げたことあります。
    うずらの卵はオススメです!簡単だし、三つ縦に並べて揚げるとお弁当のいいおかずにもなりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 串揚げと言ったら

    串揚げと言ったら、豚と玉ねぎ!です。
    豚と玉ねぎを一口大に切って串にさしあげます。
    ソースにつけて食べると最高です。
    食べるときには注意が必要ですが、ミニトマトも聞いたことがあります。
    野菜を豚バラで包んだものや、チーズを薄切りお肉で包んだもの、
    アスパラ、なすも美味しいはずです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私が好きなのは、ナス パン粉をつけて揚げると油いい...

    私が好きなのは、ナス パン粉をつけて揚げると油いい感じに吸い取って、アツアツめちゃうま。
    チーズもおすすめ 、市販で売られている 円を6等分くらいに売られているいつものプロセスチーズ。 それのゴルゴンゾーラチーズをパン粉をつけて揚げる。カリカリとろとろ。
    かぼちゃスライスもおすすめ! ホクホクっよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べログやぐるなびなどで串カツ屋さんを検索し

    食べログやぐるなびなどで串カツ屋さんを検索し、メニューを調べれば思わぬよさそうな素材が発見できると思います。
    私も素材に困ったときよく使う手です。プロに学べっ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 関西人なので串カツはよく作るし食べに行きます

    関西人なので串カツはよく作るし食べに行きます。
    季節のもの、今だと、アスパラ・プチトマト・カボチャ・ジャガイモなどの野菜類から
    蝦・ホタテ・白身魚・サーモンなど魚介類・もちろん肉や厚切りベーコンなども。
    モチやチーズもおいしいですよ。
    カマンベールを揚げてジャムつけて食べるとデザートみたいになります。塩でも美味しい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かぼちゃです

    かぼちゃです。固いので 数分レンチンしておきます。食べる時に 熱いので気を付けてね。
    エリンギを巻いた豚バラ、長芋の牛肉巻き、薄きりベーコンでプチトマトを巻いたものも美味しいです。破裂予防にプチトマトに 幾つか楊枝で穴を開けておきます。あと、筍やピーマン。
    巻物は 面倒ですが お洒落です。
    具材が冷えているほうが カラッと揚がるので 前もって準備したほうが良いと思います。夕食ならお昼には 準備します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちくわ

    ちくわ、煮て味を付けたこんにゃく、ベビーコーン、しし唐、ウインナー、うずら卵、
    なす、サツマイモ、いか、ネギマ、ピーマン、アスパラ、トンカツなどなど
    意外となんでも串カツになっちゃいますよ
    私が好きなのが、
    薄切りの豚肉に、練り味噌を塗って、その上に新生姜をのせて巻いたもの
    (新生姜が手に入らない時は、生姜を細く千切りにしています)
    ジャガイモに衣をつけずに串に刺したフライドポテトも美味しいですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • テレビで見て私もやろうと思ってたものなんですが…

    テレビで見て私もやろうと思ってたものなんですが…
    ミートスパゲティの具の部分(水分少なめ)を
    じゃがいもを(マッシャーでつぶしたもの)で
    包む?ようにして普通に衣をつけて揚げてました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豚、鶏、牛肩ロース、オクラ、茄子、レンコン、うずら、チーズ竹輪、プチトマト、海老、イカ、帆立、玉ねぎなど
    豚は安いこま肉を串に巻きつけると良いです。
    意外と美味しいのがプチトマト。画鋲で数箇所穴をあけてください(破裂防止)
    串カツのレシピ
    http://cookpad.com/recipe/1555451
    作り方の動画
    http://www.youtube.com/watch?v=fT4fbiNOPCU

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 個人的にツボだったのは

    個人的にツボだったのは、アボカドに生ハムを巻いて熱々とろり→レシピID : 1656066
    串屋物語という自分でテーブルで揚げる食べ放題のお店では、チーズのミニ春巻きの素揚げが好きです。私も招待して欲しい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 有りそうで

    卵焼きを串カツにします。外側がカリッ、中がフワッ(^^)
    こんにゃくも同様です。 

    青パパイヤといいたいところですが食材調達が難しいので代用品シリーズ

     大根 7~8cmに切ります。切った物を縦切りにします。(厚み5mm、巾2~3cm)短冊状(大根は縦に切ると熱の通りが速い)がコツ。
    心配な場合は一度軽く加熱してください。(串にさしてから軽く加熱)

     冬瓜 皮をむいて厚み5mmカット。

    大根も冬瓜も串カツだけでなく、てんぷらでもいけます。その時は予め衣に味をつけておきます。(しょう油等)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する