現在の発言数461,598件!

お浸し、煮浸しの違いを教えて下さい。

お浸し、煮浸しの違いを教えて下さい。
作り方の違いですか?
温かい料理ですか?冷たい料理ですか?
お願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • お浸しは

    お浸しは、茹でて絞った菜っ葉などに、直接しょうゆやタレやかけ汁をかけたもの
    基本的に冷たいもの
    煮びたしは、味のついた温かい(熱い)ただし汁の中に具材を浸しておき
    菜っ葉などの具材に味をしみこませたもの
    具材共にひと煮たちさせて、火を止めることもあります
    こちらは、冷たいものも温かいものあります
    私の認識ですので、間違っていたらお許しを<(_ _)>

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お浸しは

    お浸しは、ほうれん草などの野菜を茹でて、緑を鮮やかにしたいなら氷水できゅっとしめてから、絞り前もって合わせた調味料にほうれん草などを入れて混ぜたら冷します。煮浸しは、だし汁+調味料を沸騰させるのですが、茄子の煮浸しを作るときは茄子を焼いて皮を剥いてから煮るような調理もあれば、野菜を煮詰めてから冷す調理もあります。この夏場なら、煮浸しも美味しいですよ!(^o^)v私は、ししとうの煮浸しを作ります。どちらも簡単なので・・お試しあれ・・(^o^)v

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほうれん草のあけぼの和え

    ほうれん草のあけぼの和えを作るよう言われましたが作り方を教えて下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する