現在の発言数479,488件!

パウンドケーキがパサパサ

パウンドケーキがパサパサ
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 詳細未記入のまま

    詳細未記入のまま、投稿してしまいました(^^;;
    ニンジンのパウンドケーキのレシピをいただきました。材料は、薄力粉、重層、ベーキングパウダー、砂糖、タマゴ、油、ニンジン、シナモンです。
    味は美味しいのですが、毎回なんだかパサつきます。表面•中身共にしっとりさせる方法あれば是非、教えてください^_−☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は

    私は、はちみつを入れています。パサパサな焼きドーナッツやパウンドケーキがしっとりとします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼きあがり後

    焼きあがり後、アプリコットジャムやレモンジャムなどを塗るのはどうでしょう?
    艶も出てパサつきもなくなるし、ケーキに風味もついて一石二鳥です^^v
    ジャムは何でもいいと思います。よく、パウンドケーキに仕上げにジャムを塗るのは結構ありますから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 油というのはサラダ油やオリーブ油でしょうか

    油というのはサラダ油やオリーブ油でしょうか。バターならしっとりすると思いますよ。よく脂質なし・糖質控えめのパウンドケーキやクッキーを作りますが、バターを加えるとしっとり感が全然違います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 荒熱がとれたあと袋にいれたらしっとりしますよ

    荒熱がとれたあと袋にいれたらしっとりしますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近パウンドケーキにハマっています。
    焼く時の温度を10度下げて、焼き上がりは粗熱が取れるまでラップをすると、かなりしっとりしましたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する