現在の発言数533,601件!

大葉の保存法を教えてください。

今ある大葉を冬にそのまま生で使いたい場合、保存は可能でしょうか。
保存法があったら教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 半年は無理ですねぇー

    半年は無理ですねぇー。
    先週か少し前、大場の保存法ということで、花のように水にさしておく方法をコメントしましたが、一ヶ月くらいは持ちますが(現在進行中)、、、
    いまどき百円でもいつでも新鮮なのが買えるので、無理に保存する意義はあまり感じられないのですが^_^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もし大葉を育てていらっしゃるのなら

    もし大葉を育てていらっしゃるのなら、鉢に植え替えて室内に入れてしまうと、結構長く楽しめますよ。我が家では、ひと冬まるまる大葉の鉢植えが家の中にあったので、冬でも食べ放題でした。
    あと、摘んだ葉っぱを塩漬けにしておくと、それなりに長持ちします。おむすびに巻いたりしてほどよく消費できるので、多すぎて困ったときはお試しください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >Mooming65さん

    もし大葉を育てていらっしゃるのなら、鉢に植え替えて室内に入れてしまうと、結構長く楽しめますよ。我が家では、ひと冬まるまる大葉の鉢植えが家の中にあったので、冬でも食べ放題でした。
    あと、摘んだ葉っぱを塩漬けにしておくと、それなりに長持ちします。おむすびに巻いたりしてほどよく消費できるので、多すぎて困ったときはお試しください。

    ありがとうございます。実践します。^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昨年から大葉に韓国のエゴマの葉のお漬物を応用して作っています。醤油 生姜すりおろし ニンニクすりおろし 韓国唐辛子 胡麻 よく混ぜ 大葉 一枚ずつ挟む。冷蔵庫で一年保存。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 塩漬けはどうですか?
    1年もったというレシピもあった気がしますが…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する