現在の発言数467,741件!

梅ジュースを作っているのですが、泡がでてきました!!!

梅ジュースを作っているのですが、泡がでてきました!!!
お酢も入れています。
もう、飲めないのでしょうか?
救済策はありませんか?
助けて下さい(>_<)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • 泡はアルコール発酵している証拠

    泡はアルコール発酵している証拠!私はお酒が出来たと喜んで飲みました。お酢は入れませんでしたが

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 梅ジュースは発酵しやすいのですよね

    梅ジュースは発酵しやすいのですよね・・・。
    1度沸騰するまで火を入れると発酵を止められると思います。
    ちょっと、お酒っぽい可能性がありますが、飲んでも大丈夫ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >麗kaさん

    泡はアルコール発酵している証拠!私はお酒が出来たと喜んで飲みました。お酢は入れませんでしたが

    ありがとうございます。良かったです。
    娘たちには悪いけど、主人と梅酒もどきと言う事で、のみます。
    捨てなくてはいけないかと、少し落ち込んでいたので・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >C:Blueさん

    梅ジュースは発酵しやすいのですよね・・・。
    1度沸騰するまで火を入れると発酵を止められると思います。
    ちょっと、お酒っぽい可能性がありますが、飲んでも大丈夫ですよ。

    ありがとうございます。
    娘が楽しみにしていたので、半分は火を入れて、後はナンチャッテ梅酒で主人と飲むことにします。
    捨てないで本当によかった♥
    火をいれるのは、砂糖が溶けてからでいいですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 醗酵していますね

    醗酵していますね。
    子どもさんが飲む可能性があるのですか?
    梅のエキスはどれくらい抽出されていますか?
    氷砂糖は溶けきっていますか?
    ある程度エキスも抽出されているのであれば、梅を取り出し、エキスを鍋に入れて(アルミ製厳禁。できれば琺瑯製で)火にかけてください。
    細かい泡が出て来ますので、沸騰直前で火からおろしてください。
    そのまま粗熱を取り、清潔な容器に入れて冷蔵保存すれば問題ありません。
    少しアルコール臭がするかもしれませんが、大丈夫です。
    あと、どんな容器で作っているのかわかりませんが、蓋を開けるときには気をつけてください。
    醗酵していれば、蓋を開けたときに間違いなく「ポン!」という音がします。
    そのまま醗酵したまま放っておくと、容器が破損する恐れもありますので、早めの処置が望ましいかと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じ経験があります

    同じ経験があります。
    ジュース部分を琺瑯の鍋で煮立たせて、
    冷ましてガラスの保存容器に入れて冷蔵庫で保存しました
    勿論飲んでもおなか痛くなったりはしませんでしたよ
    梅は、圧力鍋を使って梅ジャムにしてヨーグルトに入れて食べました(*^^)v

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よかったら私のレシピ参考にしてください~

    よかったら私のレシピ参考にしてください~。
    http://cookpad.com/recipe/1850905
    まぁ基本的にはシロップを煮るということでOKですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 砂糖が溶けてからだと更に発酵が進むと思うので

    >C:Blueさん

    梅ジュースは発酵しやすいのですよね・・・。
    1度沸騰するまで火を入れると発酵を止められると思います。
    ちょっと、お酒っぽい可能性がありますが、飲んでも大丈夫ですよ。

    砂糖が溶けてからだと更に発酵が進むと思うので、早めに沸かした方が良いですよ。
    梅と砂糖の部分を除けて液体だけを沸かして、冷めたらまた砂糖と梅を漬け込めば大丈夫です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >C:Blueさん

    梅ジュースは発酵しやすいのですよね・・・。
    1度沸騰するまで火を入れると発酵を止められると思います。
    ちょっと、お酒っぽい可能性がありますが、飲んでも大丈夫ですよ。

    ありがとうございます。
    砂糖はまだ解けていません。今すぐ、沸かします!!!
    本当にありがとうございますヽ(^。^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 砂糖は

    >ききははさん

    醗酵していますね。
    子どもさんが飲む可能性があるのですか?
    梅のエキスはどれくらい抽出されていますか?
    氷砂糖は溶けきっていますか?
    ある程度エキスも抽出されているのであれば、梅を取り出し、エキスを鍋に入れて(アルミ製厳禁。できれば琺瑯製で)火にかけてください。
    細かい泡が出て来ますので、沸騰直前で火からおろしてください。
    そのまま粗熱を取り、清潔な容器に入れて冷蔵保存すれば問題ありません。
    少しアルコール臭がするかもしれませんが、大丈夫です。
    あと、どんな容器で作っているのかわかりませんが、蓋を開けるときには気をつけてください。
    醗酵していれば、蓋を開けたときに間違いなく「ポン!」という音がします。
    そのまま醗酵したまま放っておくと、容器が破損する恐れもありますので、早めの処置が望ましいかと思います。

    砂糖は、4分の3くらい溶けています。
    今見たらピンポン玉くらいの泡が、ぷくぷくしています
    怖いです・・・
    なんだか、昨日より泡が増えているみたいです。
    すぐ、処置します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ピンポン玉ですか

    >ききははさん

    醗酵していますね。
    子どもさんが飲む可能性があるのですか?
    梅のエキスはどれくらい抽出されていますか?
    氷砂糖は溶けきっていますか?
    ある程度エキスも抽出されているのであれば、梅を取り出し、エキスを鍋に入れて(アルミ製厳禁。できれば琺瑯製で)火にかけてください。
    細かい泡が出て来ますので、沸騰直前で火からおろしてください。
    そのまま粗熱を取り、清潔な容器に入れて冷蔵保存すれば問題ありません。
    少しアルコール臭がするかもしれませんが、大丈夫です。
    あと、どんな容器で作っているのかわかりませんが、蓋を開けるときには気をつけてください。
    醗酵していれば、蓋を開けたときに間違いなく「ポン!」という音がします。
    そのまま醗酵したまま放っておくと、容器が破損する恐れもありますので、早めの処置が望ましいかと思います。

    ピンポン玉ですか!
    今すぐ処置してくださいね。
    その際、蓋を開けるときは決して勢いよく開けるのではなく、少しずつ空気を抜くようにして開けてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >C:Blueさん

    梅ジュースは発酵しやすいのですよね・・・。
    1度沸騰するまで火を入れると発酵を止められると思います。
    ちょっと、お酒っぽい可能性がありますが、飲んでも大丈夫ですよ。

    ありがとうございました。腐敗したのかと思いがっかりしていました。
    ルンルン気分になりました。

      (^_-)-☆ kiyo

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 炭酸水で

    私も10年前から毎年作っています。作るときに35℃の焼酎100CC位入れると発酵せずに作れますよ❗来年、試してね。とりあえず、発酵した分は炭酸水で割って飲むと良いですよ❗

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する