現在の発言数469,678件!

咳をとめたい

鎮咳効能のある食材や料理をご存知ないですか。
マスクするけど職場で居辛いし、発熱はないので欠勤もできない。
咳をとめたいよー
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • これはどうですか

    のりたま@くすいむんさんの薬膳レシピにいつも助けられています。
    杏仁豆腐とか豆乳も肺を潤すので咳止めになるそうです。
    ブログによると、咳の出る時に生姜を食べてはダメなんですって。
    早くよくなるといいですね。お大事に。

    レシピID:928983

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ベタですが・・・

    子供が長期 喘息を患っていましたが
    主治医からは常に飴を舐めておくようにと
    言われていました
    喉の渇きなどが刺激となって咳が出る場合
    飴が唾液で少しずつ溶け出すことによって
    喉のうるおいが流動的になり
    幾分 緩和されるようです
    常に飴を常備している我が家はこれに結構
    助けられました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たまねぎ

    寝る前に、生のたまねぎをくし切りにしてお皿に入れ、枕元に置いておきます。
    臭いがけっこうするんですが…、でもそれが効くようです。
    朝起きたら味噌汁(じゃなくてもいいけど)に入れて食べるとさらにいいそうです。

    初めて聞いた時は、えーそんなのウソでしょーっと思ったのですが、
    実際にやってみたら、本当にすごく効果があったのでびっくりでした。

    よろしかったらお試しください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 臭いけど、臭いから。

    風神のイラストの、袋入り喉飴「K源」です。何種類かあるようですが、私は黄緑色の袋の奴が好きです。
    カリンや蜂蜜や梅や、さまざまな種類の喉飴が各社から出てますが、甘かったり甘酸っぱかったりするものより、K源のクスリ臭さ、あまり美味しくないところに、妙な説得力があって。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぽれぽれまるさん

    k源?
    商品名がk源なのでしょうか。
    正式名称を知りたいです♥

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 正式名称

    風邪に改源。会社の名前もカイゲンです。商品名出すのまずいのかと思ってました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    ぽれぽれさんk源情報本当にありがとう。
    さっそく試してみるよー!

    そして、咳を止める様々な知恵を教えてくださった皆様
    本当にありがとうです。
    毎冬、風邪をひいたあと、咳だけが1ヶ月ほど続いて
    大変なので、皆さんのアドバイスでなんとか克服したいです♥♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する