現在の発言数477,973件!

巻き寿司を作りたいです。

巻き寿司を作りたいです。
巻き寿司を作りたいのですが、おすすめのレシピを教えて
ください。
出来ることなら、写真つきでわかりやすいレシピを
参考にしたいのですが。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 材料が簡単に揃うサラダ巻きはいかがですか

    材料が簡単に揃うサラダ巻きはいかがですか?
    http://cookpad.com/recipe/2097282です。
    参考にしてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きゅうりを巻きずしの長さにスティック状に切ったものに

    きゅうりを巻きずしの長さにスティック状に切ったものに、合いそうなものを組み合わせてはどうでしょう? たとえばウインナー、玉子焼きなど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 寿司飯は日本風

    寿司飯は日本風、具は韓国風で、ゆでたニンジン、沢庵、魚肉ソーセージ、キュウリ、ホウレンソウ、だし巻き玉子、海苔は、日本の海苔を使います。これ結構、はまっています!(^^)!
    韓国海苔に普通のごはんで具は上記の韓国のキムパも作るんですが、これは、夫から却下されるので、一人ランチの時に食べています。
    我が家のごく普通な海苔巻の具は、カニかま、だし巻き玉子、ホウレンソウ、キュウリ
    アボカドを入れることもあります。その時は必ず、カニかまを入れます。マヨネーズを忘れず入れます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 対象が子どもなのか

    対象が子どもなのか、大人なのかによっても変わってくると思いますが、コンビニのおにぎりのように、巻き寿司はどんなものでも食材になるので、感性で試してみるとおもしろいですね。
    海外ものなら最近みかける3つなどはハズレがないと思います。
    「フィラデルフィアロール」 スモークサーモン、チーズ、マヨネーズ系ソース
    「カリフォルニアロール」  アボカドを中心に、きゅうりやカニカマなど
    「てんぷらロール」      えび天をまいて天むすのように
    子どもには、アボカドをイモムシの様に仕立てた「キャタピラーロール」なんていうのも見た目が楽しめておもしろいです。
    いずれもネットにレシピや画像があるので参考になるかと思います。
    嫌いで無ければ、大人には「塩いくら」をアクセントに入れると、つぶれたイクラが絡まって美味しいです。また、トビコを使うとプチプチ感があって、子どもでも楽しいと思います。
    私はカンピョウ、玉子焼き、きゅうり、でんぶ、煮椎茸、たくあんなどを巻いた、純和風も大好きですけどね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する